将棋の替え歌専用トピック への返信

#18253

【運命のルーレット廻して】
宿命のときを迎える。夢が消えるその時に・・・
いつなの?僕らが追い越された日。
将棋のプロという小さな組織が、
BONANZAの台頭時代に、もう予想しておけたら。
宿命の棋力の違い、本当に強いのはどちらか問われる
宿命のときは突然、ボクを闇へといざなう。

もし時を戻してやり直せたら、
やっぱり将棋へと進んでいたか?
あの頃の自由を遠くに見る、今、涙が出る。
宿命と言うのがダメなら、
足りない努力か?それとも何か?
連盟の指針のブレへの責任転嫁も痛いよ。
熟慮から出した答えが、デバック選手派遣への格下げ人事。
諦めるくらいなら最後はせめて綺麗に負けたい。
だけど負けたくは無い。