HTML5道場機能要望

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24知恵袋 HTML5道場機能要望

このトピックは 179件の返信 を含み、 90投稿者 が参加し、  hiroshi uchiyama 4/19(金)09:08 によって最後に更新されました。

30件の投稿を表示中 - 151 - 180件目 (全180件中)
  • 作成者
    投稿

【新規追記】
    個人的には、
    1・・・ログアウト時にブラックリストをリセット
    2・・・対局拒否選択時に自動的にブラックリスト登録

この2つセットがあるといいように思う

milk cart
    参加者

いつも大変お世話になっております。

電脳Hefeweiznさんの棋譜検索が2023/1/26/15:06より出来なくなっています。

EtoRanze
    参加者

PCが重い時などの対局開始時などに駒が一枚も表示されないことがありますので、対局を中断しないで駒の表示データのみリロードできるボタンが欲しいです。一度ご検討いただければなと思いますm(__)m

EtoRanze
    参加者

連投してすいません。私対局では15分なのですが、観戦するときは早指しが見たいので、対局一覧画面でそれぞれの対局が、どの時間ルールで指されているのかわかるようにしてもらいたいです。
    大した要望ではありませんが、可能であればよろしくお願いいたします。

sueyoshi
    参加者

盤面の駒が消えて行きます。使用のブラウザは、google chroeです。数局、対局したあとに、すべての駒が消えてしまいます。こうなっては、パソコンを再起動するしか、方法がありません。結構な頻度で発生しています。他の方は、そのようなことはないのでしょうか?HTML版になってから発生するような気がします。

ka2010
    参加者

東京道場ログイン画面のユーザ名を左クリックするとユーザ名の履歴が出ていたんですがある日出なくなりました
    仕様の変更があったんですか?いろいろ試してみたんですが以前のようにユーザ名の履歴が出ません パソコンの不具合でしょうか?

faalex
    参加者

コンピューターとコマ落ちできるようにしてもらえませんか?今のままではAIと勝負する気がしません。

hachobori
    参加者

オートマッチングを希望します。
    レートも近く、持ち時間も希望に合わせているのに、申し込んでも対極を拒否されると嫌な気分になります。また、対局待ちの人数が少なく対局まで10分くらい待つこともあります。

また、挨拶は廃止するか自動化すべきだと思います。クリックするだけなので実質無意味ですし、たまに間違えて挨拶しないほうをクリックしてしまったり、終わって棋譜をコピーしてソフトで解析してから戻るとクリックし忘れたりします。形骸化しているものを残しても、トラブルしか産まないと思います。

nekorobi_sofa
    参加者

二歩が打てない仕様ではなく即反則負け、あるいは対局相手が指摘して負けになるようにしてください

Awazo-m
    参加者

耳が遠く、秒読みが聞き取れません。画面に表示できないでしょうか。

kannju
    参加者

残り時間 駒台の上のところに表示されていると思いますが

taikou5
    参加者

私は年寄りなので30がすきなのでわたしでよければあいておしたいとおもいます徳島県です。たいこう5ですよろしく良ければてTELしてください徳島県西支部です

camera man
    参加者

機能要望なのかバグレポートなのか判断が難しいものですが
    とりあえずHTML5 に起因すると思われるのでとりあえずこちらに書き込みます

こちらが待ち状態の時に挑戦が来ると(被)朝鮮ウィンドウが小さくポップアップしますが
    HTML5になってからは他サイトを見ていたりブラウザを最小化していたりすると
    音がなるだけで挑戦が来たことを示す小窓が最前面にポップアップしてきてくれません
    これにより挑戦を受け損ねたり気付くの遅れたりがあるので
    ポップアップの仕様は旧道場と同じく他サイトを見ていても
    手前に表示されるようにしてください

HoYoToHo
    参加者

二歩に関して、他の投稿者と同意見です。
    そもそも打てないのでは、緊張感がありません。
    指せるようにして、指したら反則負けになるように希望します

faalex
    参加者

将棋俱楽部24の有料プラン。
    月500円で強いAIの解析が受けられるとのことですが、クレジット決済が必要なんですね。
    電子マネーでも課金可能にしてはいかがですか?

calvary
    calvary
    参加者

トップ観戦して気になった事を一言。急所の局面でダウン。
    その後再開が何局も見受けられます。
    たまにならトラブルで納得。ところが連続だからね。
    まあ、私が言うのもなんだが、レーティグにそこまで賭けるのなら実力で勝負しよう。

hiroaki.tama
    参加者

今日もありましたが、完全に積んだ状態でデイリーになるまで残り時間を放置してしまう人がいます。こちらは残り時間をまたなくてはなりません。操作方法を知らない人は画面を閉じてしまい相手に負けが付きません。わざとこれをねらっています。おねがいです。完全に積んだ場合は判定をして自動的に終了してください。このほうほうを使う人は同じひとたちです。ブラックリストに登録をしてもなぜか挑戦されてこちらは気が付きませんでした。

Coz_Emy
    Coz_Emy
    参加者

棋譜検索ページのポップアップする再生画面で『駒音が出るように』して欲しいです。自動再生で無音の駒の動きを見ていると眠くなります。ちなみに私はJKishi18gouさんの大ファンです。

calvary
    calvary
    参加者

席手様もそろそろ高齢かと思います。
    後継者は確保されしたか?
    そのことを考えると不安で、夜しか眠れません。

Coz_Emy
    Coz_Emy
    参加者

棋譜検索ページのポップアップ画面が小さすぎて老眼の私には見にくくて辛いです。大きくしてください。

SakkyAndKars
    参加者

ソフト指し防止機能

対局中、盤面の一定の範囲からマウスカーソルが外に出ると警告が表示され、相手にも何秒間マウスカーソルが盤面から外れたか通知される機能。
    但し、(2つの)設定ボタンは範囲内にして欲しいです。
    ご検討いただけないものでしょうか。。

ただ、ここ昨今ネット放送をなさっている方もいらっしゃるので、最初の8~10手程度はチェック対象外にするなど、、でどうでしょうか?

何卒ご検討いただきたくどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

SakkyAndKars
    参加者

訂正

前レスでマウスカーソルと書きましたが、

「ブラウザの現在対局中のタブが非アクティブになった場合(他のソフトや、ブラウザのほかのタブがアクティブになった場合)チェックをかける。」
    (相手対局者や観戦者にも通知される)

の方がシンプルでよいかもしれませんね。
    謹んで自己訂正させて頂きます。

あと例えばですが、、

1手につき5秒以上チェックがかかった場合をカウントしていき、7~8手以上になったら自動で負けにするなどできたらありがたいです。

如何でしょうか。
    ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

k.kourinn
    k.kourinn
    参加者

対局画面のR点の横に所持タイトル(未所持の場合は段位または級位)を表示されるようにして欲しい。
    例:k.kourinn
      (400) 新王

(350) 12級
      k-himuro
    ↑こんな感じで。このほうが大会のモチベーションがあがります。

ご検討宜しくお願い致します。

akitodelux
    参加者

休憩室に移動するボタンを押すとき、相手から挑戦され、対局したくないのに、「対局」を押してしまった。こういうごタップを防ぐために、本当に対局しますか?という表示をつけてほしい。

kiyosumi
    kiyosumi
    参加者

対戦相手に落とされて
    再開挑戦しても受けてもらえないで判定負けになりました。
    ダミーで何回もやられたらたまらないので改善して下さい。

rgz-91
    参加者

ロビー画面で状態が「対局」の場合、いま何手目かの表示があると観戦が捗ります。

moonballad
    参加者

こんな機能希望

(1)PCトラブルなどで自分が落ちた後、戻ってきたとき相手が感想の状態でもこちらからの挑戦が届く。

(2)自分が「再開待」で対局室に入室中、中断局のある相手以外を自動挑戦拒否するオプション

HTML5道場からは入場できますが
    旧JAVAエクスプローラーでは、接続切れとなって入場できません
    旧タイプの板が見やすく慣れているものですいません

milk cart
    参加者

電脳さん相手の対局は無くなったのですか❓

hiroshi uchiyama
    参加者

年寄からのお願いです 将棋盤の色が濃く駒が見ずらく目が疲れます アプリケーション版なくさないようにお願い致します

30件の投稿を表示中 - 151 - 180件目 (全180件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。