将棋の替え歌専用トピック への返信

#19986

http://mune1232007.blog121.fc2.com/blog-entry-2933.html
2017.05.26 ロマン ~谷村新司「昴」の替え歌~

替え歌

ロマン ~谷村新司「昴」の替え歌~

元の歌 https://www.youtube.com/watch?v=49TkwEKSOvw

名人が何も出来ず 哀しくてブログ書けば
いつもの将棋ネタより 他に書けるものはなし

ああ 砕け散る 宿命の棋士たちよ
せめて密やかに 仕事を探せよ

我は観た ニコ生の電王戦
我は観た さらば ロマンよ

棋譜を見れば完敗で ファンはまた泣き続ける
されどプログラマ熱く 開発を続けるなり

ああ 散々な 名のある棋士たちよ
せめて鮮やかに その身を終われよ

我も行く 心の命ずるままに
我も行く さらば 神話よ

ああ いつの日か スマホが神の手を
ああ いつの日か スマホが神の手を

我は指す 将棋を愛したままで
我は指す さらば 神話よ
我は指す さらば ロマンよ