将棋の替え歌専用トピック への返信

#20298

https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20298/edit/
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37243495
【乙女のポリシーの替え歌/暫定】
どんな有利な時も絶対曲げられない
そうよヨセは谷川高速のヨセ
いつか高段タブで、戦う時の為に
前を向いて踏み込んで指すの
詰みと頓死 間合いはかり、ヨセの2手隙は・・・
怖いほうだから無いよね?
飛び込むほうがいいよね?
逃げ指す癖は駄目よね?
だけど、ちょっと戸惑う。

もっと大切なこといっぱい分かっている。
それはきっと友達、をなくす勝負手。
みんな公式戦は、勝利を得たい、だから
自分殺し、きたなくまとめるの。
今は見えぬ、棋士の4段いつかその先の
名人達に並ぶ迄、その先見据え指すのなら
負けたら詰みの局面で
読まず、必死はかけないで・・・
怖い踏み込みのその先に
目標見据えて指したいね
大きなタイトル取るまで
だけど、私は2手隙(笑)・・・