雑談広場

このトピックは 14件の返信 を含み、 9投稿者 が参加し、  kannju 1/3(日)12:37 によって最後に更新されました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 作成者
    投稿
  • #1497

    ずずず
    参加者

    皆さんで雑談しよう!!そういうトピックです。
    どうぞお気軽に書き込んでください^^

    #1521

    青雲
    傍観者

     皆様で将棋を指すという件で失礼なことを言ってしまったことをこの場を借りてお詫び致します。

    #1523

    ずずず
    参加者

    いやいや十分参考になりました。
    そんな謝る必要なんてないですよ。^^

    #1581
    koukouheihei
    koukouheihei
    参加者

    では、笑い話?を一つ。
     なんと私の前のパスワードは「a」だったんですw。でも、将棋を指しているうちに自分のhnに愛着がわき、もう少し複雑なパスワードにさせて頂きましたw。

    #4572

    みみず
    参加者

    それがよいでしょう。

    #4573

    みみず
    参加者

    ちょっとわらえます。

    #4575

    prozac
    参加者

    私のパスワードは、久米さんから配布いただいたのをそのまま使ってます。
    セキュリティ上甘いのでしょうけど、まさか久米さんが悪用するとも思えないし・・

    #4576

    私は変えましたね。
    別に久米さんが悪用するとはおもいませんが、こだわりがあるので

    #4786

    みみず
    参加者

    「久米さん」って、一体誰なんですか?
    私にはさっぱりわかりません…

    #4787

    kant-hori
    参加者


    管理人さんですよ・・

    #4792

    みみず
    参加者

    そうなんですか!
    初めて知りました…っっ
    管理人さんでしたか…
    もう少し将棋倶楽部24について知らなければ…
    ハズカシイ…

    #4826

    ずずず
    参加者

    お久しぶりです^^
    最近、詰将棋創るのにハマッていまして・・・・・・(略ww)
    というわけで是非やってみて下さい。

    ①玉方/22金 23玉 34歩
     攻方/32飛 33桂 42角 43金
     持駒/なし
     手数/13手

    ②玉方/11玉 12金 24歩 31金 32飛
     攻方/13桂 21角 22歩 23飛 33金
     持駒/桂
     手数/11手

    ③玉方/11香 14歩 21桂 23歩 32玉 33歩 42金 43金 44歩 53歩
     攻方/62龍 35歩
     持駒/角2 金2 桂2
     手数/17手

    ①みたいな作品創ってみたかったんだぁぁぁぁぁ ≪何ww
    ②は詰パラ(2000のww)に載っていた詰将棋を参考にしたものです。
    ③は7手目が難しいと思います。

    #4928

    みみず
    参加者

    2問目は解けました^^

    #9411

    佐村河内
    参加者

    ふと旧掲示板の昔の書き込みをフォローアップをしようとしましたが、旧掲示板にコンタクトできませんでした。先の見通しを予測した文章を書きましたが、当たっているかを確かめたかったのですが・・・

    #9418

    kannju
    参加者

    詰将棋第3問
    24桂同歩41角同玉51金31玉41金打ち32玉42金同金22金
    43玉なら65角54ふ55桂の15手詰
    同玉なら42竜以下駒あまりで長手数
    17手詰ではないし 釈然としません

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。