女流王位が前前王位を撃破。

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 女流王位が前前王位を撃破。

このトピックは 3件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  mekuriya 10/28(月)17:57 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

oracion0210
    参加者

今年一番、驚きました。

sataru-o
    参加者

拝啓oracion0210様。sataru-oです。
    日本将棋連盟HPで確認しました。
    凄い快挙だと思います。この勢いで、王位戦リーグ入りしたらもっと凄いでしょうけど
    女流棋界は、里見さんのおかげでレベルアップしていると思います。
    特に甲斐女流王位は、今年.昨年里見女流三冠とタイトル戦を戦っています。
    現A級棋士である深浦九段にとっては屈辱だと思います。
    では失礼します。
    敬具

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

女流ですと驚いたのは先日王将を奪取した香川愛生女流二段ですね、
    挑戦者決定戦で敗れたものの倉敷藤花戦もあと一歩のとこまでいっており、本物だと思いました。

ちなみにマイナビ女子オープンは右の山には、加藤王座、矢内四段、伊藤奨励会1級(先日新人登竜門戦で優勝)
    香川王将、甲斐王位が残っていて凄いことになっています。

女流がA級九段を破ったことはあったけど、タイトル経験者は初かな。

mekuriya
    参加者

各将棋ファンのブログ等で大金星、金字塔といった絶賛の声が上がっています。
    遅ればせながら棋譜を並べてみましたが、なるほど大絶賛されるのも当然です。
    ▲4四銀に△2五角辺りが深浦九段の失着だったんですかねえ。
    それにしても甲斐さんの終盤力は素晴らしい。今年は女流棋界にニュースが多い年のような気がします。
    甲斐女流王位vs深浦九段

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。