中断局の件について、席主様にお伺いします。

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 中断局の件について、席主様にお伺いします。

このトピックは 5件の返信 を含み、 5投稿者 が参加し、  sigma-T 10/3(火)15:17 によって最後に更新されました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 作成者
    投稿

hiechan105
    参加者

席主様、2017/8/15の午後5時頃にfuzisawa.aki様と対局したのですが、お相手の時間が0になったままdelay表示が出て、
    そのまま何も動きがなくなってしまうということが発生しました。
    相手確認を押したらokが出るのですが、依然としてdelayは出たままになっていました。
    チャットをしても応答がないので、失礼とは思いましたがこちら側から中断をさせて頂き、もう1度挑戦をしましたが、
    1時間ほどおいても応答がなく、そのうちログアウトされたご様子でした。
    このまま放っておいた方がいいのでしょうか?
    私としては、レートが下がるかどうかが心配なところなのですが・・・
    長文、乱文失礼しました。どうかアドバイス宜しくお願い致します。

悠々24
    悠々24
    参加者

hlechan105様、席主ではありませんが失礼致します。実は私も相手確認でOKは出るのですが、delayが出たまま動かず、hlechan105様と同じような状態となってしまいました。席主様、このような場合の対処法について私もご教示いただければと思います。お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。また、hlechan105様この場を無断で借りてしまいまして申し訳ございません。ご容赦願います。
    CBjim24

higonokuni
    参加者

hlechan105様、私もこの広場を無断でお借りし申し訳けありませんが、たった今PM8時40分、delayがでたまま動かず、相手確
    認でOKは出るのですが、対局中貴方の接続が切れましたと言って来ました。そのまましていたら(中断判定負かむ勝負)されていました。このような場合の対処法について私もご教示下されば幸いです。

席主
    席主
    キーマスター

https://www.shogidojo.net/faq/
    Q&Aの対局・観戦中のトラブルの5番目「delayのまま指し手が表示されない」
    にあたると思われます。可能なら中断して再開か引分にしてください。

最後の方はご自身の接続が切れてしまっているようです。
    回線かPCの問題だと思われます。

それぞれで状況が違うと思います。
    詳細は、webmaster@shogidojo.com
    までメールにて問い合わせてくださいますか?

higonokuni
    参加者

ご返答ありがとう御座います。回線かPCの問題だとのことで、接続会社に確認してみます。尚念の為、使用機器はウィンドウズ7で、DELLを使用してます。

sigma-T
    参加者

すみません。どうやって書き込んでいいかわからず、ここに記載しました。久しぶりに対局しましたが、どういうわけか、対局中に勝手に私のほうから中断するようです。なにかPCの設定が悪いのか、わかる方がいましたら教えて下さい。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。