しつこく対局申込する人

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 しつこく対局申込する人

このトピックは 4件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  nc670328 4/5(金)00:27 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿
  • #25283

    wakadoshiyori
    参加者

    レーティング対局室で”待”にしていると、対局を断っても断ってもしつこく申込してくる人がいました。休憩室に移動しようとしても、その時間を与えないくらい断続的に何十回も申込してくるのです。こういう行為をやめさせることはできないのですか?

    #25284
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    そのような苦情は席主にメールするのが良いでしょう。

    https://www.shogidojo.net/info/rule/complaint/

    挑戦されている時でも自由室のボタンをクリックすれば移動出来ると思っていたが出来ないのですかね。
    挑戦されている状態でも画面を閉じれるのでログアウトしてから入り直すという方法もあります。

    後は自動的に挑戦を拒否出来るブラックリスト機能も重宝します。
    https://www.shogidojo.net/dojo/about/manual/blacklist/

    #25285

    nc670328
    参加者

    私も同じ経験があります。
    でも、もう何年も前ですが。
    なのでシステムが変わっているかもしれませんが、
    しつこく申し込んでくるので、
    対局室の変更の間がないんです。
    しかたなく受けて、すぐ投了したら、それきり申し込まれなくはなりましたが・・・
    今はシステム、どうなっているんですかね。

    #25286

    ブラックリストに登録して1局終局程度分の対局時間が経ったらブラックリスト削除。
    30分くらい経ってもまた挑戦してくるようなら棋譜検索。
    こういうタイプの粘着朝鮮者は意図的に対戦相手を狭めてるので、
    自分の階級が変わると(タブ変更/もしくは200点分の点数昇降)で、
    その人からの挑戦は来なくなる。(なお、別の人からの挑戦は来る。)

    #25287

    nc670328
    参加者

    あ、違いました。
    すぐ投了したんじゃなくて、まだ、相手のききすじに玉がいても即負けになるシステム変更の前だったので、
    まともに相手せずに、玉で相手玉まで突進してやりました。
    (そのせつは大変失礼なことだったんですが)
    それで相手が面食らったせいか、
    申し込んでこなくなりました。
    ちなみに、相手がレート400以上上の人だったです。
    きっと負けがこんで、どうしても勝ちたかったか何かだったんでしょうね。
    とにかく連続で申し込んでくるんで、一旦受けるか、電源切ってログインし直さないと、他の操作すらできないんで、
    ブラックリストの登録の暇もないくらいだったです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。