DANDAN心惹かれていくの替え歌

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ DANDAN心惹かれていくの替え歌

このトピックは 2件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、 女性棋士【旧姓:星野3級】 女性棋士【旧姓:星野3級】 4/7(日)14:12 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • #21072

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/topic/21072?edit=1
    【DANDAN心惹かれていくの替え歌/暫定】
    サンラグ・アダムズ・最大剰余、
    ドント、別枠最大剰余、
    ハンチントン式、ヒル式ディーン式、総選挙。

    .

    神奈川人口数、大阪を超えていく流れ
    埼玉千葉神奈川、沖縄滋賀増やす。
    そして優先削減だ。道東13区の椅子は、
    今では7区の中の椅子
    静岡西地区の椅子、山形北地区の椅子、島根西地区、大分北部を削減も、

    .

    神奈川人口どんどん増えてく大阪地区の議席をくれと。
    だけど誰もが戻れる場所を守りたい。
    絶対譲れぬ府民の意思も
    とうとう逆転、神奈川選挙区
    放置で進める高知の2倍での衆院選

    .

    (ここから2番)
    100万以下の県を、減らせと5減進めていく、
    高知徳島福井佐賀、山梨削減案。
    なぜに鹿児島減らさないんだ。5枠目過剰と言われても
    激変処置での推移だよ。
    当然神奈川逆転直すことなどせずに、東京2倍の格差も厳しく区内修正。

    .

    神奈川どんどん人口増えてく、とうとう参議院で2枠増して、
    併せて公平?!、別枠の文字、まだ違憲(状態)。
    青森岩手三重奈良県、鹿児島熊本減らして調整、
    次回はアダムズ、と、指針を決めてから・・・総選挙。
     

    #22380

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/22380/edit/
     【DANDAN心惹かれていくの替え歌/暫定】
    DANDAN心疲れてく、この厳しい時代に
    名ばかり管理職、サビ残当たり前。まだ定時。

    求人雑誌内、アットホームな職場、昇給年2回で好条件だ。
    だけど、分かってくれないか?
    時間給換算の場合、非正規、さえ割り増しがあるだろう。
    少しだけ、妻、子供の顔、見たいと思うけど
    今日も職場の、休憩室で寝る、週末よ。

    DANDAN心疲れてく、
    この通勤定期の価値も、
    きっと回数券、買ったほうが得なはず。
    絶対、みんなが分かっていても、
    まだ労基にばれて-いないから、
    通勤定期の、現物支給です、給料日。

    .

    劣ったサービスも疲れてる仕事姿勢さえも
    顧客が見たらすぐに、逃げ出す形だろう
    社風、変えれない上司に、逃げていく新卒離職率、
    それでも、しが-みつい-ていくだけ
    俺も逃げたい、だけれど残され-る-引き入れた部下から、
    後ろ髪引く、視線受けても、抗(あらが)えるの?

    .

    DANDAN心疲れてく、背負った責任、果たせぬままで
    きっと今夜も帰れず職場に泊まる。
    営業ノルマと自費接待で、女房子供の脚蹴り受けて
    社内に寝袋、持ち込みソーシャルゲーム。丑三つ時。

    【DAN DAN 心魅かれてくの替え歌/暫定】

    DANDAN心疲れてく
    この激しい時代に
    果てない暗闇 また始まるよ
    大不況

    きっと違っていたのに
    そんなの認められず
    わかっていた嘘を 
    隠してきたんだ

    だけど分かってくれないか?
    未来と過去のわが国を
    今でも アジアに忖度だよ

    少しだけ 
    罪、背負いたくなるような
    時もあるけれど
    明日の母国の
    未来を信じて戦うよ

    DANDAN 心疲れてく
    この特亜期待の 我等
    きっとアメリカ
    EUも激怒となり

    全然拠出しない形で
    CHINA 宛に態度を問うて
    わが国の闇に 光をともす
    大東亜。

    怒ったアメ公 煽ってる
    叩き過ぎだけれど そんな時
    改選なんて 大丈夫かなと思う?

    そこは日本海地域に無理、 
    求めてくる、アフリカ圏
    国連 本当大丈夫なの?
    きっと攻めたい 領土拡大
    未来のアジア 
    占う現状、世界の詰みうかがう・・・

    DANDANココロ疲れてく
    未曾有で不気味なんだけれど
    明日が来ると 信じて
    他力本願を夢見る

    全然見えない解決策に
    迷って死に場所探しをするように
    海の彼方の大戦の先に
    活路みる。

    #25303

    https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/25303/edit/
    【DANDAN心惹かれていく/暫定】
    33角型空中戦法
    升-田式石田流
    羽生式袖飛車、立石流
    超急戦

    右4間飛車急戦
    ゴキゲン中飛車戦法、
    鬼殺し向かい飛車、鬼殺し戦法。

    矢倉37銀戦法
    居角左美濃急戦
    左美濃急戦 向かい飛車

    藤井システム、菅井流3間飛車戦法
    矢倉中飛車、つくつくぼうし戦法

    33桂戦法レグスぺ
    陽動振り飛車 飯島流
    引き角戦法 
    ダイレクト向かい飛車戦法

    メリケン向かい飛車戦法
    矢倉4手角戦法
    ツノ銀中飛車・・中田-功(いさお)XP
    .
    .
    <2番節目>
    .
    .
    中原流急戦矢倉
    英(ひで)ちゃん流中飛車
    角変わり棒銀
    早繰り銀戦法
    .
    横歩、85飛車戦法
    23歩戦法、UFO銀
    棒銀 相横歩取り戦法
    坂田流向かい飛車戦法
    筋違い角・木村定跡
    鷲宮(さぎのみや)定跡・カニカニ銀

    ポンポン桂・相がかり棒銀
    ひねり飛車・地下鉄飛車
    中飛車左・穴熊-都成流

    46銀左急戦
    1間飛車-穴熊戦法
    嬉野流、4⇒3戦法
    トマホーク

    【DAN DAN 心魅かれてく替え歌】⇒【だんだん美濃に惹(つ)かれていく】
    だんだん美濃に魅かれていく
    ぜんぜん美濃に勝てなくて
    勝てないのは、棋力の差かな?本手かな?
    .
    意味を聞かれたときに、覚えることの少なさと、
    問われてきた現実受け止めてきた。
    僕は、迷って決めたんだ、
    左美濃天守閣は、今,でも十分通用だよ。
    お互い振り飛車、持ちたくなるようなときもあるけれど
    僕は2筋の保留を選んで端突くよ。
    だんだん美濃に魅かれてくアナグマの時代の中で
    きっと誰もが限界を気にして指す。
    絶対、居飛車穴熊(いびあな)喰いついても、
    硬さでいつも負けている。     
    勝てないのに、「まだ指したいの?」振り飛車党・・・

    劣った硬さ遠さと、深さ懲り型、 
    そんなに、駒を端寄せて指して戦えると思う?
    僕は船囲い早繰り銀恐れている、弱い対抗厨。
    それでもあいふり飛車希望なの?
    ちゃんと知りたい、3手目、の6、筋の突き歩の受け
    は序盤の答えと思って大丈夫?
    だんだん美濃に魅かれてくアナグマの時代の中で、
    きっと誰もが限界を気にして指す。
    なぜだか、居飛車穴熊(いびあな)指してみたら、
    相手の美濃が残って負けた。     
    次の世代に笑われていい、対抗系。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。