趣味で卓球していますが、?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ 趣味で卓球していますが、?

このトピックは 2件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  kurosaki88 12/7(木)13:57 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿

kurosaki88
    参加者

リタイア後、健康維持の為、卓球の練習をそれなりにハードにやっております。試合にも時々参加しています。しかしながら最近、練習の疲れが残るようになつています。残念です。将棋も、ここで、指しておりますが、疲れのせいなのか?指していて根気がなくなっているのではないのか?それとも、連敗続きで、嫌気がさしているのか?よく自分でもわかりません。棋力が、気力がない??
    なんか、泣きの独り言になってしまいましたよ。どなたか、知恵か、アドバイスしていただけたらうれしいのですが、、、、

kannju
    参加者

kurosaki88さんこんばんは 私はリタイヤして6年になります
    2ねん半まえにひざを骨折したこともあり 運動は自転車に乗つたり
    歩いたりしています
    としのせいかポカが多くなりました 24はきついので 普段は81道場で
    戦っています
    以前は詰め将棋ばかりしていましたが 今は次の一手とか定跡の研究も短時間ですがしています
    実戦と研究は車の両輪ですが 研究もバランスよくすることが大切だと思います

kurosaki88
    参加者

看寿さん、ご無沙汰しています。こんにちわ、助言ありがとうございます。正直、少し、気持ちがくさっていましたが、気を取り直してみます。”実戦と研究をバランスよくやること”心がけたいと思います。
    私は、今まで、研究するということは、あまりありませんでした。わたしなりに、マイペースで、少し、
    研究してみようと痛感しました。ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。