超最速六段ロード!?

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 超最速六段ロード!?

このトピックは 9件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  kannju 5/19(土)08:08 によって最後に更新されました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 作成者
    投稿
    風

参加者

C2順位戦九回戦のうち、注目の藤井四段の対局のライブ中継中(アベマTV)ですが、果たして、朝日トーナメントと併せ、
    一気呵成に超最速の六段昇段なるか。結果もですが、対局内容も大注目です!!!

風

参加者

いい内容で昇級昇段を決め、ニュースになっております。

夢の続きは果たして!?

kannju
    参加者

私も 中継見ていました 長いので時々です
    詰め将棋解くのが早いのは知つていますが 寄せ方がうまいですね
    特に一手勝ちを読み切る能力はずばぬけています
    藤井五段の作文の 名人を超えるとゆうのが話題になりましたが
    私見ですが棋聖天野宗歩の再来のようなきがします
    名人は永世名人だけでも19人いますが
    棋聖と呼ばれているのは 天野宗歩ただ一人です
    藤井五段は将来棋聖と呼ばれるかもしれません

風

参加者

将棋界の枠を超えて注目の一戦は素晴らしい内容で、夢は続きますねー。
    大一番で振りごまで先番を引くところから持っていますね。

風

参加者

朝日杯、内容が、谷川九段が言われるように、準決勝。決勝の二局ともほぼ完勝に近い形。
    強豪相手の連続に、序盤から苦しくしないかの心配をよそに、藤井君もはにゅうさんも見つめる先が違いすぎます。

超最速六段ロード。達成できずともと思ってもいましたが、危なげなく達成するなんてね。
    11連勝継続中の藤井さん、今後が楽しみで仕方ないです。

hiro-pop
    参加者

強いですね藤井君は 羽生善治さんにも頑張ってほしいです

kurosaki88
    参加者

凄いですね、藤井六段、どこまで強くなるのでしょう。少し追っかけファンになりました。
    羽生先生に完勝だなんておどろきました。デビユー当時より強くなってると加藤先生が言われていました。もっとも、私の棋力では、内容は理解不能ですね。これからも、注目していきます。さらに、
    応援したいと思います。

kannju
    参加者

藤井六段5月に七段になる可能性があるらしいです
    竜王選連続昇級の場合
    もうすでに八段A級の実力はあると思いますが

風

参加者

ここを勝てないと、簡単に七段に成れないところで、しっかり勝ち切りましたね。

タイトルも近いと感じさせます。

kannju
    参加者

私は時々中継みていました 66香うたれて73桂はね 解説者の評判は悪く
    藤井六段有利から難しくなつた とゆうことでしたが 73桂が妙手だつたんですかね?
    73桂に56桂うたれ 55銀と引いたんですか?
    56桂以降はみていないのでわかりません
    藤井新七段は隅々までよく見ていて すべての駒を活用します
    内藤九段が天野宗歩の棋譜の解説で 宗歩はすべての駒に勝利の喜びを味あわせるようにさす
    そんなふうに書いていたように思いますが 共通するものがありますね
    角を使う名手の双璧は天野宗歩と升田九段ですが藤井新七段もうまいですね
    八段になる最短距離は竜王とることだそですが
    さすがにそれはハードルが高いきがしますが

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。