名前がなぜ24?教えて!

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 名前がなぜ24?教えて!

このトピックは 4件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 ウェイの将棋チャンネル ウェイの将棋チャンネル 6/22(金)16:14 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿
  • #13552

    私は将棋倶楽部24を6年間くらいやっていますが、将棋倶楽部24の「24」は何か由来があるんですか?何となくですか?将棋倶楽部24に詳しい人教えてください!   候補1 ただ単になんとなく 候補2 24を作った人の当時年齢が24歳だった候補3 24を24人で作ったから 候補4 24は24時間あいているから 候補5 24は24日にできたから 候補6 その他(くじ引きやあみだくじ)

    #13553

    kenji20081204
    参加者

    候補2と候補3はないなw僕だったら候補1か候補4、候補6のどれかだと思います

    #13555

    やっぱり…?

    #13557

    将棋倶楽部214はコンビニの24時間営業と同じような感覚です。
    同義で、711(セブンイレブン)の場合も営業時間が由来(7時開店11(23)時閉店)と考えられますね。

    #13562

    おおおーー女流棋士【旧姓:星野3級】さん解答ありがとうございました。私の候補4ってことか・・・

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。