【W杯】貴方は自分の負けを言い聞かせられるか?【蹴球】

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ 【W杯】貴方は自分の負けを言い聞かせられるか?【蹴球】

このトピックは 3件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 六夢Ⅱ 六夢Ⅱ 12/7(水)21:16 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

負けを確定させることで決勝枠が近づくという形の中で、反対側の試合によっては自分のしていることが否定される形勢。
    こういう状況で2位を確定させるということが自分のその試合の負けを寄せ付けるという現実。
    その中で時間を消費するという怖さ。
    将棋の大会でも同時進行の対局によって組内2位を選択するということはありえる話で、そういう局面において2位を確定させるための決断がどれほどの難易度なのか?また、その状況が他人から見ると如何に冷酷な言葉で揶揄されるのかを感じ取れる1戦だった。
    私は、圏内で一番選択敗退率が高い人と言われても反論しないほうだが、他人目線というのは実に冷徹なものである。
    どんなにここに文章を刻もうともその内情を理解してもらえる人が居ないであろうとは思うが、日記として記載しておく。
    今日の試合は見てよかった。
    J1の試合を10戦見るより勝ちのある試合だった。
    これだけ分かってもらえたらもおうそれ以上は求めない。
    あとは自分の中で片付けよう。

今年はフランスが負けて日本が勝った。
    あの試合はフランスが引分で十分条件だったからだろうか・・・
    日本に対して圧倒的に追い風だったというのが今年のW杯だろうと思う。
    最後のPKの差。面白かった。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>【W杯】貴方は自分の負けを言い聞かせられるか?【蹴球】

これはサッカーのことでいいんですよね。

ここでいう貴方って誰のこと?
    これを読んでいる人のこと?
    だとしたら自分が負けたわけではないからサッカーだと変だよね。
    じゃあ自分が将棋に負けた時に自分が負けてことを言い聞かせられるかって尋ねているの?
    それだったらサッカーは全く関係ないからこれも変だよね。

おまけにタイトルと内容がどう絡んでいるのかもさっぱりわからない。
    (同じくスイス式のトピックもタイトルと内容が余りにも離れすぎていて、何をしたいのか、何を言いたいのか意味不明だが)

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>負けを確定させることで決勝枠が近づくという形の中で

負けた方が決勝枠に近づくというのはどんなケース?
    負けた方が決勝枠での戦いが楽になるというケースは時々起こるけど、負けた方が決勝枠に近づくというケースは想像できない。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。