【W杯】貴方は自分の負けを言い聞かせられるか?【蹴球】

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋以外の趣味やスポーツ 【W杯】貴方は自分の負けを言い聞かせられるか?【蹴球】

このトピックは 0件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、 女性棋士【旧姓:星野3級】 女性棋士【旧姓:星野3級】 6/29(金)01:49 によって最後に更新されました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 作成者
    投稿
  • #13627

    負けを確定させることで決勝枠が近づくという形の中で、反対側の試合によっては自分のしていることが否定される形勢。
    こういう状況で2位を確定させるということが自分のその試合の負けを寄せ付けるという現実。
    その中で時間を消費するという怖さ。
    将棋の大会でも同時進行の対局によって組内2位を選択するということはありえる話で、そういう局面において2位を確定させるための決断がどれほどの難易度なのか?また、その状況が他人から見ると如何に冷酷な言葉で揶揄されるのかを感じ取れる1戦だった。
    私は、圏内で一番選択敗退率が高い人と言われても反論しないほうだが、他人目線というのは実に冷徹なものである。
    どんなにここに文章を刻もうともその内情を理解してもらえる人が居ないであろうとは思うが、日記として記載しておく。
    今日の試合は見てよかった。
    J1の試合を10戦見るより勝ちのある試合だった。
    これだけ分かってもらえたらもおうそれ以上は求めない。
    あとは自分の中で片付けよう。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。