私が作った曲(題名、秒読み)

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 私が作った曲(題名、秒読み)

このトピックは 1件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、  ain-sof 8/17(金)07:31 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿
  • #13967

    ain-sof
    参加者

     
     ain-sofです。
     以前好きな唄コーナーで載せましたが
     自作曲の作品です。
     曲はまだイメージはできているけど
     途中までしか作られていないのですが、改めて歌詞を載せます。
     
     作詞作曲 ain-sof

     秒読み

     駅を降りて この長い道を歩いたとき
     行き交う人に 孤独な時間をかみしめる
     いつも想う。
     どうして夢はこんなに遠いのだろう。
     どうして命はこんなに儚いのだろう。

     秒読みは切られた。

     次の一手に全てをかける。
     勝ち負けを超えた次元に飛び立つ
     その姿は歩がと金になるように
     飛車が竜になり羽ばたくように

     定跡(バイブル)だけじゃ見つからないさ。
     俺の人生、捨て駒にはならないぞと、今日もあの場所に向かう。

     やっとついた この場所を見渡せば
     同じ夢を持つ仲間が 切磋琢磨をしている。 
     いつも想う。
     どうして諦めることができないのだろう。
     どうして信じることを忘れないのだろう。

     秒読みは切られた。

     逆転の一手に全てをかける。
     勝負師になった俺が次の次元に飛び立つ
     その姿は走り抜けていく馬のように
     王様が全てを見守るように。

     今日も一気に寄せてやるさ。
     俺の人生 光溢れていると 今日もこの場所で唄う。

     秒読みは切られた・・・。

    #13968

    ain-sof
    参加者

     ain-sofです。
     作詞を楽しんでおります。

     メロディがサビの部分、浮かび
     他の曲の歌詞を書いてみました。

     作詞作曲 ain-sof
     
     題名 幸せがずっと続きますように。

     君と観た空は、夜明けがきたその嬉しさだった。
     何度抱きしめて、抱かれたのだろう。

     思いだすよ、あの頃の風景を
     君がいて、それだけで幸せだった。
     幾年の時がたっても、変わらない
     大切な気持ち。

     今の君は私を解ってくれるのかな。
     ちょっとした食い違いで、別れ道を選んだあの夜
     もう戻れなくても・・・。
     そんな空が空けて、朝のさわやかな風の中
     歩いているよ、こうしていると君を思い出すんだ。

     幸せがずっと続きますように。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。