「新着投稿トピック20件」

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 「新着投稿トピック20件」

このトピックは 3件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、 momozukin2 momozukin2 12/9(日)13:51 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
  • #15387

    s789456123
    参加者

     
     皆さんは、この掲示板の内容をどのように読んでいますかね。
     私の場合は、トップページからリンクされている「掲示板」のページの左側
    に配置されている「新着投稿トピック20件」を利用して、軽く流し読みした上
    で、更に詳しく読みたい内容を探していました。
     
     時々興味深い内容が書かれている事があるので、数年前から、1日に1回程
    度「新着投稿トピック20件」部分で、殆どの内容を確認していたのですが、最
    近(たぶん数日前から)、更新されるトッピク数がとても多くなって、前日の
    投稿が表示されなくなった時もあり、ちょっと不便だなと思っている次第です。
     
     「掲示板」のページの右側に表示されている各フォーラムから入って、最近
    の投稿を探す事もできるので、新規投稿を全部確認する事もできない訳ではな
    いのですが、そこから入ると、トピック内での各投稿が時間順に並んでいて最
    新投稿が最後にあるので、なかなか面倒です。
     
     今日の朝9時時点で、昨日の朝9時からの1日でいくつのトピックが更新
    されているのかをフォーラム毎に知らべてみたところ、次のような数でした。
     
     ・将棋ニュース       12
     ・フリートーク       5
     ・将棋以外の趣味やスポーツ 7
     
     合計で24なので、現在は、「新着投稿トピック20件」に表示されても、その
    後更新されなければ1日持たなそうです。
     
     (もし可能なら)21件目以降も表示されるように変更していただければ便利
    だなと思っているところです。
     

    #15394

    個人的には、非表示設定のほうが運営鯖への負荷が軽くなるような気がします。

    左側の記載例
    1・・・新規作成トピックのみ表示(10件)
    2・・・新着投稿トピックのみ表示(10件)←1を含まない
    3・・・投稿履歴有りトピック表示(10件)←自分が投稿したことのあるトピックのみ表示
    4・・・お気に入りのトピック表示(10件)←自分でお気に入り登録しているトピックの新着順

    #15488
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    例えばこのトピック、現状のスピードで行くならば、1日持たずに新着欄から消えるでしょうね。
    (現在は最終書き込みから19時間経過で新着トピック順位16位)

    運良くなのか、このトピックに気が付いたけど、興味がありそうなトピックを新着欄から探し出すのもストレスがたまる。
    以前でしたら1日なら上の5個くらいのトピックでやりとりされていたので、それ以外のトピックタイトルは見る必要がなかったのですが。

    #15492
    momozukin2
    momozukin2
    傍観者

    今後は気を付けます。失礼しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。