女流竹俣 紅さん退会

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 女流竹俣 紅さん退会

このトピックは 3件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 momozukin2 momozukin2 12/25(火)03:55 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
  • #15546

    ヒグラシ
    参加者

    竹俣紅さん、棋士と芸能活動両方とも、やめるとのことです。女流棋士の傍ら、きれいなひとでしたので芸能活動もしていたのですが、やはり両立は大変だったようですね。将棋は部屋で一人地味に毎日研究するものだし、芸能活動はテレビに出て、とても華やかだし、両極端ですね。たいへんだったとおもいます。師匠の森内先生は、もっと記録係をして、修行してもらいたいという意向でしたが、忙しくやらなかったようです。女流はやはり、将棋会館に顔をだして、男性棋士と研究したり練習将棋をしたほうが強くなるとおもいますから、記録係をいっぱいしたほうがよかったと感じます。。また、うちの近くの将棋道場にもおこしいただいたことがあり、師範として名前があります。もしかしたら、アマの棋戦で今後活躍されるかもしれません。次の世界がんばってください。

    #15548
    風

    参加者

    なぜ?とも思いますが、これからこそが、竹俣紅なのでしょう。

    #15611
    momozukin2
    momozukin2
    参加者

    まぁしょうがないですね。よい決断をされたとおもいます。

    #15615
    momozukin2
    momozukin2
    参加者

    女性はなぁ。男性がたくさんいる場所は平気やけど、蟲のいるところはムリとか、
    自分の部屋では実力が発揮できるけど、音楽が鳴ってる場所はダメとか、
    ホント数えきれないほど不思議な人が多いですから、男性棋士と女性棋士を分けたのは
    ぼくは素晴らしい判断だったと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。