javaのインストールの仕方を教えて下さい

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 Mac利用者の輪 javaのインストールの仕方を教えて下さい

このトピックは 6件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 momozukin2 momozukin2 12/30(日)09:44 によって最後に更新されました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 作成者
    投稿
  • #15632

    almond25
    参加者

    パソコン素人で、javaのインストールの仕方がわからなくて困っています。
    よろしければ、入力の仕方を教えて下さると助かります。
    マックのバージョンは 10.13.6 です。

    #15634
    momozukin2
    momozukin2
    傍観者

    サイトに行ってポチポチ、ボタンを押すだけです。押す場所を間違えなければ五分で十分でしょう。
    Googleの活用法はご存知ですか。検索エンジンの使い方を覚えると今後も困ったときに便利です。
    今は図やグラフを使ってふんだんに手順を解説してくれる親切なサイトがあちこちにあります。

    ここで説明すると文字だけなのでかえって混乱させる可能性もあり、「DownLoad」や「解凍」
    の手順を知らない人に説明するのは遠回りかなと思いました。くわしい人の解説でなくてすみません。

    #15649

    almond25
    参加者

    momozukin2さん、ご回答ありがとうございます。
    さっそくヤフーの検索に jre-8u65-macosx-x64.dmgと入力してみたら、Java SE Runtime Environment 8u191 と 8u192 の2種類あって、さらに Mac OS X x64 がファイルサイズ76.15MBと67.75MBの2種類あって、どちらに進んでいいのかわからなくなってしまいました。それとももっと簡単なやり方はあるのでしょうか。色々お聞きしてすみません。

    #15656
    momozukin2
    momozukin2
    傍観者

    やぁ、ごめんなさい。そうかそんなに複雑なんですか・・・いつも自動的に操作しているので全く知りませんでした。どなたか経験豊富な方にやってもらうしかなさそうでしょうか?お役に立てず申し訳ありません。

    ちなみに、Googleでjavaと打ち込んだら、うちの環境では一番上にいつものサイト(無料Javaソフトウェアをダウンロード)がでてきました。
    真ん中の赤いボタンを押して、その後は感覚に従ってただけなんであまり深く考えたことがなかったです。。。すみません!!

    #15657
    momozukin2
    momozukin2
    傍観者

    yahooの知恵袋で聞いてみてはどうでしょう。ぼくも使い方は知らないのですが、あそこはとてもいい質問ととてもいい答えが集まる場所で、大体の疑問は解決できる仕組みのようです。質問がよく練られてるので、結構詳しい解説が聞けるのではないしょうか?質問内容はたぶんそのままコピペでいいとおもいます・・・。

    #15681

    almond25
    参加者

    色々やっているうちに、なんとか東京道場までたどり着けました;
    ありがとうございました。

    #15686
    momozukin2
    momozukin2
    傍観者

    よかったです^^

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。