上達は本日を持ってきっぱり諦める

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 上達は本日を持ってきっぱり諦める

このトピックは 12件の返信 を含み、 5投稿者 が参加し、 momozukin2 momozukin2 1/15(火)00:32 によって最後に更新されました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 作成者
    投稿
  • #15853
    ayumi81
    ayumi81
    参加者

    勉強したことが対局で生かせない 覚えるより忘れるスピードが速い だめだこりゃw

    #15854
    ayumi81
    ayumi81
    参加者

    同上で2級に認定されて有頂天で忘れていた 才能のかけらもないことを

    #15855
    momozukin2
    momozukin2
    傍観者

    やぁ、他人が正しいと思うことを素直に吸収できる力があればだいじょうぶですよ
    しばらくやりたいことやって、また上達したいときに対局って感じでも全然問題ないとおもいますよ。

    #15856
    momozukin2
    momozukin2
    傍観者

    まぁでもそうですね。上達を忘れることも大事ですか。
    おだいじに・・・お気をつけて

    #15857
    ayumi81
    ayumi81
    参加者

    考えることをまるで放棄したかのような脳みそのスロー回転ぶり なんかどうでもよくなった

    #15859
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    ayumi81さん

    良いんじゃないですか。

    私などは上達しようといまだにあがいていますが、これまでの結果だけをみれば無駄な努力に近いありさま。
    それはそれで自分が選んでいる道だから良いとして、
    上達をあきらめるというのも、上達への努力に充てていた時間を、
    今度は他のものに有効利用出来るので価値のあることだと思います。
    将棋は今まで養った財産で楽しく指せば良いわけですから。

    #15860
    momozukin2
    momozukin2
    傍観者

    そういうのは健康上しょうがないことかな・・・うん、ぼくもよくあるよ

    #15862
    ayumi81
    ayumi81
    参加者

    自分で定石でも開拓する気がなきゃ無理じゃね?特に10がんばってようやく人並みの3程度の成果しか出せないおつむじゃ人と同じ道歩いても勝てる道理ないわな それにしてもももずきんさんやさしいですねー 返信なんて期待してなかったのにw

    #15863
    momozukin2
    momozukin2
    傍観者

    性分です!!

    #15864
    ayumi81
    ayumi81
    参加者

    六夢さんもありがとー 強くなっても未来あるわけじゃないしねw なんかほかのことに当てても中途になりそうだわ

    #15865
    風

    参加者

     あゆみ氏
    とっくに将棋 やめたのでは?

    #15872
    kuribo1118
    kuribo1118
    傍観者

    存在するものは永遠に存在する。すべては今ここにあって、structureがどうたらこうたら・・・
    それが存在に関する法則の第~に当たるのだと、なんらかの存在が言っていた気がします。

    追加をするなら、
    存在は不滅。存在に対する見方・感想はいくらでも自由に変更可、みたいな物理法則があって、
    経験的には何も間違えてないし、整合性も取れてると感動した思い出があります・・・
    はい。時間も、未来も存在しない訳ですね。すべては夢、と。魂もまた輪廻を繰り返す、と。

    わすれたければ見なくていいですよ.
    ただやめたとかそういうのは本人が決めることであって、あなたには関係ないはずです。

    #15874
    momozukin2
    momozukin2
    傍観者

    ついかっとなってしまいましたが、今後こういうことはしないかなと思います・・・
    なにかしら問題があるようでしたら、適正な処置をおねがいします。失礼します・・

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。