表示サイズにご注意を。

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 表示サイズにご注意を。

このトピックは 3件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 momozukin2 momozukin2 1/17(木)00:40 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

holytree
    参加者

小生、1年ぶりの24での対局。あっけなく負けましたが、なんと、投了したくても投了ボタンが見つからない。必至になって探すうちに、相手の方からは、「時間切れにするつもり?ルールは守りましょう」等、不本意な勘違いをされる始末。
    実は小生、やや年寄りのため、表示サイズを特大にしていたことに気づいた。そこで普通サイズに戻したところ、投了ボタンが出現。やっと数分かかってやっと投了できました。いやいや、人騒がせな始末。今度からは多少、小ささに難儀しても、皆さまのために普通サイズで対局をいたします。

kuribo1118
    kuribo1118
    傍観者

ぼくもありました。81dojoにて強き人と対戦できたはよいものの、投了が確定。
    しかし見当たらず、一秒指しを続け、ようやく自分の時間が切れてくれた時には
    ふーっと安堵したものです・・・。今の時代はすごいですね。

holytree
    参加者

>kuribo1118氏
    やはり同経験者がおられましたか!さっそくのリプライありがとうございます。
    いやいや小生も焦ったこと、焦ったこと、ルール違反と思われては不本意、小生勝敗にはいさぎよいほうなので。
    ほんとうに凄い時代ですね。

momozukin2
    momozukin2
    傍観者

守りたくても守れないルールは星のかずほどあるもんですね。
    逆に言うと、違反者が一人でも出た時点で、それはもうルールと
    呼ぶには値しないと思っています/うん・・・正義ってそういうもの?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。