将棋会館 建設

このトピックは 1件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  okonomiyaki 12/14(土)08:55 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿

ヒグラシ
    参加者

将棋連盟は、東京 千駄ヶ谷にある将棋会館を移転する計画のようです。40年以上たってること、以前と比べて、棋士の数も増えて、女流棋士の数も60人以上になったし、スマホ、ipad 将棋ソフトの影響(カンニング)で、昼は外出できなくなってるようなので、広い場所に建て替える計画のようです。自分的には、将棋、囲碁、麻雀、任天堂、(プレステ)ソニー百人一首、オセロなどみんなで出資金を出し合い、いろいろなゲームができる「ゲームビル」を建てて、みたらいいかと思ってます。(難しいと思うが・・・)高層ビルの上階で、朝、窓越しに富士山をみながら、対局するのも、趣があっていいと思います。

okonomiyaki
    参加者

すごく面白いですねー。
    僕も、毎月のおこずかいからなら、寄付とかしてみたい案です!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。