地方の現状

このトピックは 3件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  mumu77 8/1(木)09:51 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

mumu77
    参加者

六さんに知って欲しいだけど私の住んでいる町は人口はここ数年で11千から7千に、都会からのユータン組がいなかったら5千になっているんだよ、美しい花々、綺麗な川のせせらぎ、多種の鳥達(カラスはたまに見る程度)、サル,猪、鹿の動物達、温泉は各家庭に引かれていて住むには最高なんだけど。だけどTVは農協の独占で、あまり映らないんだよ。90歳の母が水戸黄門を楽しみにしていて、それが一週間も映らないと可哀そうでね。それで農協に映るようにしてくれないかとお願いすると嫌なら辞めてくださいと取り付く島もないんだ。今日も七局のうち3局しか映らない、月1800円だから仕方ないんだけど地方はみんな似たような状態だろう。2,3年後には役場でも5千の可能性はありますと。もうTVの時代は終わってるんだよ、地方では。だからNETが面白くて仕方ないんだ、ただ母にはTVしか楽しみが無くてさ、だからN党なんてのが出てくると母の生きてる間だけでもと期待するんだよね。目もあまり良くないし、見てるんだか聞いているんだかよく分からないんだけど。3千万人口が減ると年金、医療費の国の支払い減が100兆は軽く減ってくる。そうしたら地方にも道路建設だけでなくインフラの整備もお願いしたいものだよ。ま、私はNETで楽しく過ごせて良いが。今日も救急車が大学病院に向けて走りまわっている。3千万人減もいよいよかな。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

だからmumu77さんはN国党に期待しているということですか。
    誰がどの党を支持するかは個人の自由であり、その内容についてのコメントは避けますが、
    N国党に対しては、主張はしっかり主張するとして、現在の法律はしっかり守った上で主張すべきだと言ってるわけですが、
    私が言った内容との接点は感じられず、それとは全く別の話だとは思いました。

それからこの掲示板がらみで後2つ

ある発言に対して書き込むと、そこから意見交換が始まり、1対1での様相を得てしまうのは仕方がない部分はあります。
    しかしながらこの掲示板は不特定多数が読んだり活用している場所。
    それをトピックを立ち上げて、それが誰か個人に向けてのメッセージのような使い方をするというのはふさわしくないと思います。
    (接続切れで誰か特定の相手に謝りの書き込みをするのは例外ですが)

この掲示板は書く内容によりどの枠組みに書くのかが分かれています。
    このトピックは「24対局日誌」として作られているわけですが、
    内容により書く場所がある程度決められているわけですから、そこは気を配った方が良いと思いますよ。
    これはN国党に関しても同じことが言えますが、決められたことをしっかり守った上で主張するのと、
    守らないで主張しているのでは、相手への伝わり方も全然違ってきますしね。

mumu77
    参加者

昨日は御用評論家達の一斉の批判を浴びたけど、今日はいよいよ本論が出てきて面白くなってきたね。大阪の松井知事が国会議員が払はないなら大阪も払はないと、石破茂がNHKなど見たくもないと。YouTubeではNHKはやり過ぎたと、東横インに30数億支払えなどの判決が出たのでTVが売れなくなるし解体とかスクランブル化すべきだと。YouTuberからはじゃあ俺たちも支払わないと、大きな波になりそうだ。NHKの横暴への国民の不満が物凄いらしい、裁判の判決などあれだけ力と金があれば思いのままだものな。裁判が日本は公平だって、日本だって隣の国と大差はないさ、01裁判を見れば一目瞭然。良識の有る弁護士が真っ当な判決を出してくれと嘆く、そして裁判官は女性が良いと、出世を望まないから。3千万の人間が亡くなると2千億からの売り上げが飛ぶからね、今日ももうこの時間で救急車が3台けたたましいサイレンを鳴らして家の前を走って行った。NHKが彼に請求を出来ないのは話されたらNHKを崩壊へ追い込むものを彼が持っているんだろうな。後は国民の後押しだよね、いくら不正を暴いても国民が大騒ぎしないとうやもやになるからな。頑張れN国。でも我が家の映らないTVでは何を言っても仕方ないか。あまりTVの映りが悪い田舎の人間が真面目にNHKに支払い、よく映る都会の人間があまり支払っていないと言うのも面白いね。

mumu77
    参加者

了解。こういうのはこれで終わりにする。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。