意味が分からないチャット

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 意味が分からないチャット

このトピックは 1件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、 女性棋士【旧姓:星野3級】 女性棋士【旧姓:星野3級】 10/15(火)10:20 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿

ある時、対局していたら、相手から急に「?」のチャットを繰り返しされた。いったいなんだろうか。

良くあるのが、通信渋滞により着手伝達が遅延している状態です。
    その人の使いやすい文字が【?】だというだけです。
    【.】とか【0】の人も居ます。
    昔なら、F3などのボタンを押すだけで特定文字+【改行】を同時に入力したものとみなす
    ように記憶させるような方法を使っていた人も居ると思われます。
    個人的には隣接派の【.】と改行もしくは【」】と改行などが推奨です。
    これがよくある通信状態確認行為です。
    知ってる人なら、【24道場の上位に通信確認ボタン表示がある】というと思います。
    ただ、これよりも楽な確認方法がコレです。
    多重ログイン【別の通信回線】で確認すると分かると思います。(携帯電話など)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。