卓球のこと。

このトピックは 3件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  kurosaki88 5/18(月)18:59 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

kurosaki88
    参加者

コロナウイルスのこと。ある専門家はまだ、数ヶ月はかかるとのこと。また、他の専門家は、4月末ごろには、なにがしらの治療薬が期待できそうと言う。早く見通しが見えてこないとストレスが溜まります。健康維持と、趣味で、卓球をやっていますが、試合は中止、地区センターも、臨時休館が続いています。運動不足でストレスが溜まります。今月、(3月)は、ここ、24で、
    154局も指してしまいましたよ。疲れた。

kurosaki88
    参加者

3月 4月 5月と自粛生活、あと、2週間?の辛抱かも? 精神的に参っております。練習は、三密そのもも、大丈夫か?
    ストレスがたまって愚痴もでません。あと、2週間?我慢します。

kannju
    参加者

kurosaki88さんこんにちは
    卓球と言えば 長崎さん かわいいですね 時々ダブルスの試合みています
    全日本で優勝した 早田ひなさんでしたかね 球がすごく曲がりますね
    特にサーブ あんなに曲がるサーブ初めてみました 卓球まつたくの素人ですけど
    すごく才能があると思いましたが どうなんですか
    将棋はあいかわらず 詰将棋が中心で 実戦はあまりしていません

kurosaki88
    参加者

kannjuさんこんにちは、まさか、僕あてに、メールが来ているとは思いもなかったので、あやうく見落としてしまうところでした。卓球の動画はよく見ます。男性では、張本選手や宇田選手、女性では、女性選手の方が有望な選手が多く育ってきています。長崎さん、木原さんのダブルスは凄いです。かわいいです。無心に打ち合っている姿は、美しいと感じてしまいます。
    伊藤美誠選手が卓球の才能が1番あります。メンタルも強く羨ましいですね。全日本選手権に出る人の球の威力は、凄いです。
    サ-ブもドライブも球の回転もスピードも圧力も凄いです。全日本選手権で優勝した早田ひなさんも、ドライブがすごく、伊藤美誠選手との準決勝では、サ-ブからの3球目攻撃がすごく、また、両サイドへの打ち分けが上手く出来て勝利されました。今年一番の良い試合でした。
    将棋のこと、3月、4月とよく指しましたが、今は、少しやる気がなく、控えています。kannjuさんには、チームKでは大変お世話になりました。今では、懐かしい思い出ですね。僕は、あまり詰め将棋はやりません、気が向いた時かも。kannjuさんの詰め将棋への情熱は凄いですし、棋歴は本格派と思います。僕の場合は、筋の良い手を指したい、あとは、感覚で指してしまいます。だから、振り飛車は感覚的に合わないので、指しません。相懸かりでのひねり飛車は指すことはありますが。
    メ-ル有難うございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。