中断判定について

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24知恵袋 中断判定について

このトピックは 2件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 koukouheihei koukouheihei 2/25(火)21:01 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • #2046

    ブライト
    参加者

    ダウン2回で相手方が判定機能を行えるわけですが

    2回目中断→即再戦申し込み→相手別の人と対局しちゃってる→あとで相手判定勝利。

    これっていいのでしょうか?
    まぁ落ちたほうが悪いかもしれませんが
    故意でもないのではんていされるのはちょっとどうなのかなと思いました

    #2048

    b.one.soul
    参加者

    ダウンには各々のPCのコンディションの問題などあるとは思いますが、2回もダウンしてしまったわけなので
    判定されるのは妥当で仕方ないと思います、諦めましょう。
    万全のPC状態で対局する位しか対策がないです(私もPCを軽くしてから対局してます)

    #2050
    koukouheihei
    koukouheihei
    参加者

    あまり相手の方にいい印象を持てませんね。気持ちは良く分かります。故意じゃないですもんね。ですが・・・
        中断と再開の運用ルール 
        >1分半以内で相手に再度挑戦できなかった場合、2度続けて落ちた場合は、
         中断局判定制度により判定されることもあります。
     と定められている以上相手に勝利判定は委ねられます。こうなるともう相手の自由です。寛大な心で相手の勝利判定を受け入れてあげる、(いや、でも2回落ちる方も悪いですが・・・)こういうことも勝負師の精神に通じていると思います。低級の私が申し上げるのもなんですが、どうぞ将棋をこれからもがんばって下さい!!
     ---------------------------------------------------
     今日トピックが一件削除されましたが、あなたは相手の名前を伏せておられるのが素晴らしいと思います。ですが、これから出来ればそういうことがあれば、席主さまに黙ってメールして下さいませんか?お願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。