将棋パズル

このトピックは 4件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  mikiayu 1/6(月)11:26 によって最後に更新されました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 作成者
    投稿
  • #214
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    下図にある将棋盤の駒を、なるべく短い手数でタテ一直線に並べてください。
    一番短い手数を正解とします(私の知ってる手数までは、まだ短い手数があることを伝えます)

    ・どの列に並べても構いません
    ・駒が成れば成った性能で動かします

    あじゃ盤を用意しましたので、将棋盤のない人は使ってみてください。
    (他の人も使っている場合は勝手に駒が動いてしまいますので御了承下さい)

    あじゃ盤

    これが最短手数ではないかと思った人は、手順と手数をお願いします

    #219
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    ☆ヒント

    5七の香車は5一にいきます。

    銀は5六と5五です。

    11手です。

    #228

    My life
    参加者

    25角成、58馬、44桂、51香成、52桂成、55銀、53角成、54桂、65銀、56銀、57桂迄

    #241
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    >My lifeさん

    正解です。
    ちょっと面白いパズルだったかと思います。

    #18112

    mikiayu
    参加者

    難しい

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。