里見女流三冠休場!

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 里見女流三冠休場!

このトピックは 2件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  prozac 12/28(日)10:53 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿

sataru-o
    参加者

将棋界に衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。
    女流棋界の第一人者里見香奈女王.女流王座.女流名人(21歳.奨励会三段)が、
    体調不良を理由に2014年3月1日から2014年8月31日までの半年間
    対局を休むことになりました。予定していた対局と三段リーグは以下の通りになります

進行中の女流王位リーグは不戦敗 女流王将戦、倉敷藤花戦、三段リーグは休場
    4月から始まるマイナビ女子オープン五番勝負は、出場します。
    非常に残念なニュースではありますが、里見さんには早く元気になってもらい
    従来どおり対局できることをお祈り致します。
    なおこの件に関してさらに詳しいことは、日本将棋連盟HPをご覧下さい。

sataru-o
    参加者

「里見女流王座返上!」
    将棋界に悲しいというか残念なニュースが飛び込んでまいりました。
    すでに今年の8月末までに休場中の里見香奈女流二冠(女流王座.女流名人)
    ですが、体調が回復せず12月末まで休場を延長すると発表しました。
    これにより10月29日に開幕するリコー杯女流王座戦には出場できず
    タイトル返上ということになりました。
    予定していた女流王座戦五番勝負は、加藤桃子女王と西山朋佳奨励会初段の
    対戦で行われます。
    里見女流名人の休場に関しては、言いたいことがありますが別の機会に
    書きたいと思います。

prozac
    参加者

里見女流、体調不良ながら強行復帰のようです。
    悪い方向に行かなければいいのですが・・

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。