強い24棋士について語る。

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 強い24棋士について語る。

このトピックは 5件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  青雲 3/1(土)19:18 によって最後に更新されました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 作成者
    投稿

kurukuru
    参加者

タイトルの通りです。
    プロ棋士についての雑談と同じような感じで、24の強い棋士について語り合いましょう!
    なお、個人に関する否定的なコメントは控えてください。
    ~さんはプロ棋士の~というような話題も、個人を詮索ことになってしまうと思います。
    詳しくは掲示板の規約を。
    参照 http://bbs24.shogidojo.net/

kurukuru
    参加者

では私から、最近ノーマル三間飛車が気になっています。
    24のノーマル三間飛車使いで一番強いのは誰なのでしょうか?
    ぜひ教えてください。棋譜を見て参考にしたいです。

青雲
    傍観者

仄聞した所では、MINICROISSANTさんやxingさん、kabagonさんといった方達がトップグループの様です。楠本式やコーヤン流・真部流とか(最近の下町流・永瀬流も)ノーマル三間と言っても色々ありますね。現代棋界では小倉七段やコーヤンが使う程度です。ですから、24高段者でノーマル三間の使い手がいるのには驚きました。以上ですが、補足等ありましたら、再び投稿いたします。

kurukuru
    参加者

ありがとうございました。棋譜を見てみます。
    それにしても三人も名前を挙げられるとは。どこで知ったのですか?
    地道に観戦して探すのはマイナーな戦法だと大変なので、どこで知ったのか、是非ご教授ください。

kurukuru
    参加者

棋譜を見てみました。ただ、xingさんは、名簿を検索してみても出てきませんでした、xingの後に文字が続く方ならいましたが…
    自己紹介のトッピックで、チャットを積極的されているのだと知りました。詳しい理由はチャットの関連でしょうか?

青雲
    傍観者

>それにしても三人も名前を挙げられるとは。どこで知ったのですか?
    >詳しい理由はチャットの関連でしょうか?
     私がこの情報を得たのは、以下の2つの理由によります。
    ①私のチャット仲間に仄聞した結果出てきた方のお名前を記した
    ②倶楽部24を多く利用している方の棋譜は初心者から高段者まで棋力問わず多く並べてます。基本的に棋譜並べが好きなんです。其処で見つけた方の名前も挙げています。つまり、棋譜並べで発見した方も挙げています。
    >kurukuru様へ
     倶楽部24の情報等は詳しいと自負しておりますので(^^;)色々な質問承ります。どんどんご質問下さい。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。