3手詰みの局面で接続切れ

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 3手詰みの局面で接続切れ

このトピックは 3件の返信 を含み、 4投稿者 が参加し、  camera man 6/12(月)08:04 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

t. kanagawa
    参加者

本日16時45分頃、「00019437」さんとの対局最終局面で、あと3手で詰みとなり自分が勝ちの局面で、接続切れとなってしまいました。再開しようとしましたが再開できませんでした。何とかならないでしょうか?

風

参加者

自分がか、相手かの肝心なところが記されてません。あと、あまり対戦相手のHNはなるべく出さない方が。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

ハンドルネームを出さない方が良いというのは風さんの言う通りで、今回の書き込みは微妙ですが、この書き込み自体を消去されても不思議ではないレベルの厳禁な行為ではあります。
    それくらいネット上に相手のハンドルネームを晒すというのはデリケートなことなのです。

再開の方法ですが、相手の棋譜を見て頻繁に対局しているようでしたらその時間でチェックし、
    対戦をしていたら観戦をし、対局が終わったらすぐ対局を申し込めば再対局出来ると思います。
    その場合、一定期間までは中断した箇所から再開すると思いました。
    古い記憶なので、最近の仕様が異なっていたら申し訳ないです。

当然ながらですが、相手が挑戦を拒否すれば戦うことは出来ません。

camera man
    参加者

今は如何なってるのか未確認ですが
    昔はシステム上再開・再戦が不可能になるもんだいがありましたね
    Rが400以上下の人と指してて、こちらがダウンしたとすると
    相手の人が再開待ちにしてくれなければR差400以上下の相手には
    こちらからは挑戦できず、かといって他の人と指してると
    その時点で相手に判定権が生じるのでR31点取られてしまうというものでした
    まあ、挑戦受けてる時点で31点は覚悟してるからいいんだけど
    相手さんが31点増えるのはRの健全性上の問題があるんじゃなかろうかと
    少し気にはなってますね

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。