橋下容疑者殺人未遂で逮捕

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 橋下容疑者殺人未遂で逮捕

このトピックは 9件の返信 を含み、 5投稿者 が参加し、 風  1/9(火)14:03 によって最後に更新されました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 作成者
    投稿
  • #24321
    calvary
    calvary
    参加者

    滋賀県警は20日、元妻(33)らの住宅に侵入し元妻と、その父親(68)を殴って殺害しようとしたとして殺人未遂と住居侵入の疑いで、将棋の元プロ棋士で住所、職業不詳の橋本崇載容疑者(40)を逮捕した。県警によると、元妻と父は軽傷で、橋本容疑者も頭部から出血するなど負傷したという。橋本容疑者は黙秘している。県警は経緯を調べている。

    言語道断、実刑はまぬがれないでしょう。でも所内の将棋大会では優勝間違いなし。

    #24351

    「その当人のツイッター発狂」からリンクたどって見ましたが、昨年’22年10月にツイート・Yちゅーぶ等オンラインでの活動再開後、11月に閉鎖されるまでのあがき様はちょっと…閉鎖されたとしても過去の記録として残ってますから、連盟何も対応しないんでしょうか?自分としては「AIの出現で棋界が変わった;(藤井総太を代表とする)AI世代の台頭その他事情によって苦しくなった」ような事は理解できますが(辛うじて)、あれ放置するの??

    #24352

    6年前の動画だけど、これに画像付けたら(橋本+三浦)再生数伸びそう?!

    【感想希望】三浦とBONANZA【将棋替え歌】
    https://youtu.be/voYp18DCgRw
    BONANZAというソフトが未来の棋譜を見つける
    硬い穴熊、戦法背負って。

    棋士は女流の載冠
    クラス物足りないよと倒し米長葬り去ったね

    羽生の作った場所(7冠保持、名誉NHK)が新しい目的地
    わかってた長考の強い敵の土俵。

    もう負けれない5対5でのその結果には魅せられてた
    時代はBONA~NZA
    貸し出し受けて戦う強いソフトを倒した
    24では実力見えぬよ

    基準を図る棋譜は終始安定なのよ
    詰みまでの手順だけ光り続けてる

    もう負けないで夢を見せて
    ソフトなんかに抜かれないで最後の京都入り

    スマホを使えば掴める竜王
    諦められない渡辺戦

    勝って掴んだ椅子は幻の竜王位
    棋譜の中、別の意図、解って指してる?

    もう勝てないよ持込では報道陣がつつんでいる
    三浦の復帰戦。三浦の復帰戦。
    (参考音源)

    #24353

    @:#24352

     上述の「某引退収監棋士発狂ツイート」記の凡そ該当するであろう時期の回想記に:「Y崎E王は、将棋とよく似たゲームに負けただけ」とありました(その後、某棋士は【勝ち抜けばD王戦出場】のE王戦出場辞退してらっしゃいますが)。

    #24818
    calvary
    calvary
    参加者

    大津市の住宅で7月、元妻(33)とその父(69)をくわで殴り殺害しようとしたとして、大津地検は8日、殺人未遂と住居侵入の罪で将棋の元プロ棋士橋本崇載容疑者(40)=福岡市博多区=を起訴した。現役時は「ハッシ―」の愛称で親しまれ、八段まで昇段した。

    残念ながらハッシーがついに起訴されてしまいました。恐らく懲役7年くらいでしょうか?まさか棋士が殺人未遂で起訴されるなんて全く信じ難いです。タイムマシンがあったらSHOGIBARに行くんだったなー、5千円ケチった為に一生行けなくなってしまいました、返す返すも残念です。日暮里にパチ将棋バーがあるけど準棋士じゃねー。

    #24821

    @#24818:

    橋本元棋士八段、是非とも塀の中で将棋の普及に貢献してあげてください。
    ドラマになるかもね:塀の中の懲りない将棋指し(*原題:「塀の中の懲りない面々」のパロディ)

    #24823
    calvary
    calvary
    参加者

    能ある鷹は爪を隠すと言う。ムショでハッシーの武器は将棋の強さのみ。
    昼食やティシュ程度を賭けて将棋を指すのでは勿体なさすぎる。
    ここぞと言う時に強さを発揮するような気がします。

    #24919
    Dr.S.A.C
    Dr.S.A.C
    参加者

    金髪にしたりカメラをにらみつけたり滑稽な人だと思っていた。将棋に対して真摯でなければA級八段とかなれないはず。 
    子どもを連れ去られたとか、段々様子がおかしくなった。 
    刑事事件で逮捕とか残念過ぎる。将棋連盟は辞めさせといて良かったと思っているだろう。
    藤井聡太が出てこなければ、ソフト指しをでっちあげる人とか、マスクつけるつけんでごねる人とか脅す人とか、ろくな人がいない。 
    だから八冠を神のように崇めて当分の間やっていくだろう。 
    プロ棋士への尊敬の念を持っているが、プロ棋士も職業を守り、職業倫理を守って頑張ってもらいたい。

    #24921
    calvary
    calvary
    参加者

    >マスクつけるつけんでごねる人とか脅す人とか、ろくな人がいない。 
    だから八冠を神のように崇めて当分の間やっていくだろう。

    全くその通り。でもそれに乗じて今まで無料だったabema 将棋の解説も有料になってしまいました。

    #24930
    風

    参加者

    ↑ 王将戦だけ 特殊なだけでは???

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。