こいつぁ春から・・・

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク こいつぁ春から・・・

このトピックは 2件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  青雲 4/19(土)17:06 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • #2889

    青雲
    傍観者

    名人戦。それは桜である。桃色の桜は暖かさ春に良く似合う。
    椿山荘にての第1局もすっかり春の仕立て役となった。
    この空気の暖かさにそそられて、何か随筆を記したくなった。
    それが人情である。周りの空気と言うものは人を仕立てる。
    椿山荘の如く―。物には仕立て役がある物である。
    将棋にヒーローインダビューがあったなら・・・
    笑っている銀を観ることが出来るかも解らない。
    それは、坂田三吉。「銀が泣いている」の科白が仕立てた駒。
    笑いを想像してしまうのは、印象に残った科白だから。
    仕立てた物は何かを思わせる。そんな人の面白さを感じている今日この頃―
    って当たり前か(笑)
    以上、オジサンの演技でした。

    #2903

    prozac
    参加者

    え・・
    投稿やチャットから、taka-hiroさんって高校生か大学生だと思っていました。
    失礼いたしました。

    #3053

    青雲
    傍観者

    気持ちは若いです^^

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。