接続に関して質問です

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24知恵袋 接続に関して質問です

このトピックは 2件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  metakrby 11/10(日)12:14 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • #380

    metakrby
    参加者

    対局の終盤によく「貴方の接続が切れました!」というメッセージが表示されるのですが、
    これは、相手の接続が切れた場合でもこのメッセージが表示されるのですか?
    (私のほうが優勢なんじゃないの?という局面でよく切れます。
    もちろん、偶然の可能性も十分にありますが、
    「相手の接続が切れました!」というメッセージは見たことがないので、不思議に思いました。)

    #381

    mekuriya
    参加者

    相手の接続が切れた場合は、「相手から切断されました」といったメッセージの筈です。
    「貴方の接続が切れました!」と表示されたからには、あくまでmetakrbyさんの問題なのです。

    24では手番の対局者のPCから一定時間に応答が無いと自動的に、ログオフ処理をするようです。
    ・通信回線がノイズを拾って、エラーを引き起こした。
    ・通信系ハードが熱暴走した。
    ・通信ソフトがハングった。
    以上の3つが応答ができなくなる代表的な原因だと思いますが、個々の接続環境によっては、様々な原因でエラーが発生します。
    いずれにせよ本人自信の努力で問題を解決する必要があると思われます。

    #383

    metakrby
    参加者

    やはりそうでしたか。
    2局に1回くらいの頻度で起こる(ひどい時は1局に2回)ので、
    原因が分かるまで自粛しようと思います。
    質問に回答して下さりありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。