5対5団体戦(柔道方式) 

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 5対5団体戦(柔道方式) 

このトピックは 1件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  青雲 12/15(日)13:36 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

ふと面白そうな団体戦って出来ないかなと思ったら、すぐに柔道の団体戦が浮かんだ。

ルールは30分切れ負け、そして柔道方式なので勝った方は引き続き次の相手と戦う、
    ただし勝った方の持ち時間は、前局までの残り時間とする。

これ面白いと思うんだけどどうかな?

青雲
    傍観者

始めまして。taka-hiro.sと申します。R点720の9級です。
    団体戦への返信ですが、先鋒が5連勝したりする快進撃が出来たりすれば、何かタイトルを与えるといった特典をつければ、級位者でも参加するようになるのではないでしょうか。
     また、柔道同様「最多勝利賞」や、「打ち止め賞」をつけると面白いのではないかと感じます。
     面白い企画なので、是非店主に言ってみてはいかがでしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。