レーティングの振幅

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク レーティングの振幅

このトピックは 1件の返信 を含み、 2投稿者 が参加し、  kurukuru 12/11(水)18:07 によって最後に更新されました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿
  • #638

    この掲示板の別のところでも書きましたが、対戦相手の方の対局数や最高Rや勝率を
    調べてみると、結構あれこれわかって興味深いです。

    時々びっくりするのが、最高Rと現在Rが非常に乖離しておられる方が時々おられる
    ということです。

    私の最近の100局中、最高Rが1000以上も上、という方が数名おられました。
    実はかく言う私も、最高Rから800以上落ちているわけですが、私の場合は
    単にここの段級の基準が分らずに実力不相応なR1600で始めてしまった
    というだけの話で、現状でもまだ勝てずに困っています。

    最高Rが1000以上離れている他の方は、そうではないようで
    例えば最高Rには「2056」とかいう100の倍数でない数値が表示されているので
    そのレベルで戦えていた時期があったのだと思います。

    そういうレベルの方が、単に好調不調だけでRが1000も落ちる、ということが
    ありうるのでしょうか?

    私からすると雲の上のようなレベルの人が、私といい勝負というのは、
    テレビを見ながらとか酩酊状態とか、そんな原因なのだろうかと妄想したりします。

    #650

    kurukuru
    参加者

    誰か強い人からアカウントを譲り受けた、というのはどうでしょうか?例えば、携帯を持っていない人が知り合いに相談して、その人がアカウントを二つ持っていたので一つもらった、のような感じです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。