削除

このトピックは 2件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 六夢Ⅱ 六夢Ⅱ 12/25(木)10:50 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
    席主
    席主
    キーマスター

2件削除
    1件目不愉快チャットはここに載せず苦情相談からメール下さい。
    2件目他の会員が不愉快に感じるような投稿はしないようにして下さい。
    m(_ _)m

prozac
    参加者

1件目は元が分かりましたが、2件目が分かりません。もしかして私?
    投稿者自身も分からないとすれば、抑止効果が弱い気がします。
    私だって、「この投稿は私を納得させるものではありません」くらいのことは言いますし、どこまでが「他の会員が不愉快に感じる」ものであるかの線引きの明示はほしいところです。
    また、初心者指導に当たって、上達を願って初心者には耳が痛いであろうことも言います。
    その線引きが厳しいものであるとすれば、掲示板の利用の自粛、ひいては初心者指導の自粛となるかもしれません。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

不愉快チャットを不快だというのは構わない
    だけどそれは直接席主にメールすれば良いのであって、
    多くの人が読む掲示板で、みんなが知らない情報をわざわざ持ち出し、
    その人を晒すような行為は駄目ということですよね。

こちらは消去の対象外でしょうが、将棋で直接掲示板での指導ではない場合、
    実戦の方でチャットもしてるでしょうから、秘密のうちに相手のメールアドレスもきけます。
    掲示板以外でやってることを掲示板に書くというのは、多くの人に知れ渡るということですし、
    そこで耳の痛いことをいうというのは、みんなは知らないのにわざわざみんなの前に持ち出して知らせ、
    みんなの前で耳の痛いことをいうことですからね。
    普通はそういうのは相手に配慮して表には出さず、メールで伝えるのですけどね。
    そういうケースの場合、掲示板に書き込むのか、メールにするのか、ひとつの参考意見としてもらえたらと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。