身近な´疑問´を皆で質問・解決しよう!

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 身近な´疑問´を皆で質問・解決しよう!

このトピックは 12件の返信 を含み、 7投稿者 が参加し、  ezakikun 1/11(日)08:53 によって最後に更新されました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 作成者
    投稿
  • #6884

    みみず
    参加者

    皆さん、色々な身近な´疑問´が
    あると思います。
    どんな分野でも構いません、
    ´疑問´を出し合い、解決し合いましょう!!
    というトピックです。

    #6885

    みみず
    参加者

    早速疑問です。
    「お正月」という歌の歌詞に
    『もういくつ寝ると』
    とありますが、
    大晦日からお正月にかけての
    『寝る』は入れるのでしょうか?

    #6889

    ezazakun
    参加者

    これ、あと?回寝れば、正月だ、という意味なんですよ。たぶん。だから、入るとおもいます。

    #6890

    ezazakun
    参加者

    失礼しました。↑ぼくのです。ほんとうにすみません。

    #6891

    ezakikun
    参加者

    またもやミス。↑のも、僕のです。

    #6894

    みみず
    参加者

    そうですね、有難うございます
    (TдT) アリガトウ゜ゴザイマス!
    ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

    #6940

    burubonn
    参加者

    5-6月使用しなかったら駒が動かなくなりました。これまでに1000きょく以上使用していますので操作ミスはないと思います。パソコンのOSはVistaです。そんなに古いものではありません。どうしたのでしょうか。お教えください。

    #6941

    自信はないんですが、一度「再起動」してみてはいかがでしょうか。

    #6943

    burubonnさん。

    ★ マウスやキーボードがワイヤレスだったら、電池を新品に交換してみる。

    ★ マウスが正しくパソコンに接続されているか調べてみる。
      (目でみると接続されているようでも、端子がしっかり刺さってない場合があります。)

    ★ 将棋倶楽部24固有の問題なのか判断するために

      ★vistaに付属のゲーム、ソリティアなどでマウスの操作感を確かめてみる。
      ★他のサイトのゲームを楽しんでみる。

    治るといいですね。

    #6959

    ezakikun
    参加者

    疑問。「桜」は、日本で生まれたイメージをもっているのですが、
    どこでうまれた花なのですか?
    ほんとにくだらない疑問ですいません。

    #7001

    みみず
    参加者

    桜の原産地はヒマラヤ近郊と
    考えられているそうです。

    #7003
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    日本で桜というとソメイヨシノを指していることが多いけれども、
    これは自然に出きたわけではなく、日本で交配させて意図的に作り出したもので、
    だから名前が染井吉野なんだね。

    #7004

    ezakikun
    参加者

    分かりました!!
    ありがとうございました(._.)

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。