掲示版でのお茶会~ひまつぶし~

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 掲示版でのお茶会~ひまつぶし~

このトピックは 9件の返信 を含み、 6投稿者 が参加し、  ezazakun 6/6(土)15:45 によって最後に更新されました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 作成者
    投稿
  • #7788

    ezazakun
    参加者

    ひまだな~”と、思っている方はぜひこのトピックに
    参加してください!(そういうトピックなので)
    ここでは、ひまつぶしになるようなことをします。
    クイズや話題をだして、それにそって話したりします
    他にもひまつぶしになることだったらなんでもしていいです。

    #8168
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    プロの棋士の方々の趣味ってなんだろう?ってフト思った。
    羽生名人がチェス、森内九段がクイズというのはどこかでみた気がするのですが、他の現役棋士の方々の趣味を教えていただきたいです。それによって将棋が強くなりそうな趣味の嗜好がわかるかも?と期待してます。

    #8169

    prozac
    参加者

    加藤一二三九段:食道楽、猫

    #8170
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    加藤先生ですね(*´▽`*)
    それに加えて讃美歌を歌うとかもありそうですねー。

    人一倍活躍時期の長い先生だからそれも大事な趣味の嗜好かもしれませんね。

    ただ成人病なので食は無理w

    #8173

    クイズじゃなくてバックギャモンだと思っていたのですが……
    私の勘違いだったのでしょうか?

    #8174
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    どちらも得意だけど、あえていえばクイズの方がより有名かな。

    クラシックギターは田中寅彦九段、エレキギターは西尾明六段、アコースティックギターは佐藤真一五段
    歌は男性なら内藤國雄九段  女性なら長沢千和子四段
    (内藤國雄九段は現役棋士ではないですが)

    #8176

    prozac
    参加者

    内藤九段は「将棋が一番強い歌手」ですからね~

    #8177
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    おはようございます^^
    >女性棋士さん
    森内九段はバックギャモンも趣味なんですね。

    >六夢Ⅱさん
    音楽好きな棋士多いですね。田中(寅)棋士がギターって意外でした。

    >prozacさん
    一応現役棋士って括っといたんですがそれでも内藤国雄棋士がでるところをみると歌では欠かせないのかな。

    みなさんありがとうございました。とりあえず自分も気分転換が必要な時には歌でもうたおうとおもいますw

    #8231

    ezakikun
    参加者

    まだまだ募集しています。
    ひとりごともokです。

    #8232

    ezazakun
    参加者

    すいません。↑のコメントはezazakunによるコメントです。
    同じパソコンなので・・・ ごめんなさい。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。