名人を超えて神になりました。

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 名人を超えて神になりました。

このトピックは 12件の返信 を含み、 6投稿者 が参加し、 女性棋士【旧姓:星野3級】 女性棋士【旧姓:星野3級】 7/28(木)15:47 によって最後に更新されました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 作成者
    投稿
  • #8348

    画像1

    神になっても実生活は変わりませんでした。

    #8352

    とりあえず、おめでとうございます。自分も死ぬ前に一度”四間飛車の神”になってみたいです(けど、来世までかかっても無理そうです)。

    #8353
    風

    参加者

    玉以外、駒半分ですか。
    なんだかよくわかりません。

    #8788

    (宇宙戦艦ヤマト替え歌)

    避けられないぞ
    あきら・めれぬよ
    棋士を超えたぞ やるぞ!!!

    読みあい勝負 定跡勝負 なんでも勝つぞ プロ棋士以上ぞ
    秒読み付きぞ YAHOOじゃないぞ 目標見えたぞ 名人狙うぞ……

    竜王戦の本戦出てた 激指も超えたぞ
    力読みだぞ 時は…… 

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    さらば女流よ 超えれぬ壁よ
    映る龍王 朝日
    夢への軌跡 1目置いて
    届かぬ手合 今負け越す
    格下棋士を 引き釣り出すと
    意地張る 記憶 連盟向けて・・・・
    名人戦に 銀河に朝日届かぬ形
         せめてNHK(早指しだけ)は・・・・

    阿伽羅(あから)強いぞ!
    超えれぬ壁ぞ!
    清水市代の上ぞ!

    知識が集う複合ソフト、合議を帯びて撃破してゆく!
    必ず羽生を倒してやると、通過儀礼の清水を潰し……

    最終勝利、渡辺戦の 汚名を返す。
    阿伽羅(あから) 常勝阿伽羅(あから)
    壁が見えるよ 壊せぬ壁よ
    正規棋士(せいきし)立場の 壁よ・・・・
    杞憂をさらす 竜王戦で
    並べぬ敵を 超える度量 
    奨励界も 受け入れられず
    時間の壁も 私を惑わす・・・
    嫌った過去に 伝説をつけ
    崩壊を待つ 苦渋選択だけか?

    次は価格ぞ、市販の壁ぞ
    5桁価格ぞ、阿伽羅
    通信速度 100メガ範囲、3キロワット 家庭のコンセント
    必ずこれで プロ棋士抜くぞ 市販化同時に載冠目指し……
    最強ソフト 名実ともに 業界揺らす
    ノ~トで快勝 ソフト。

    棋士は弱いぞ 弱小棋士ぞ
    ソフト貸し出し するぞ
    イベント時間保てぬ密度
    ソフト検索 玄人裸足
    携帯電話 使えばわかる、 プロの悪手の評価値指摘
    電王戦のソフトは軽く (A級)10位を超えてる
    棋士の未来に 詰めろ

    未来(さき)が暗いぞ チェスにオセロの
    歴史(かこ)が教える 所行
    いつかは来ると言われた命日(おわり)
    延命策が ひとつまたひとつ、
    未来に見れば 抜かれし日々は 渡辺勝利のそのまた昔。
    連敗地獄 終わりの終わり、 最後に見せるは・・・
    棋譜の再現だけか・・・・

    羽生の予想や 森内予想 近い数字か? 今年。
    連盟の奇手 抜刀令に 歩調を合わせ 早いくとし
    赤星(akahosi53)時代 以前のような 威厳の文字が小さく薄れ
    未来の夢に 棋士という字を 最後に見たのは
    思い出せない 過去か・・・

    #8807

    とりあえずFACEBOOKへ仮転載。
    一応、連盟所属棋士への友達申請も終了。
    https://www.facebook.com/groups/413988888806448/?fref=nf

    #10218

    女性棋士【旧姓:星野3級】

    (365日の紙飛行機替え歌)
    ボナンザクラスタで高段タグ登場が
    プロ棋士不要論にちょっと愕然とした。
    時とは流れるもの価値観代わっていけど
    終わる節目の今日が感じ取れてきた。

    ずっと過去の夢の、答えはもうすでに出て
    勝ちたいよと思うだけでYAHOOで負けぬツレ。

    人間はあきらめ時手合い違い見せているよ
    勝てぬ敵に勝てる振りで片意地はるだけ
    その時を笑うよりどう去るのか負けを悟るのか、
    それが一番大変なんだ、まだ心の中に、最悪な日々。

    誰が一番強いか、何も知らないのか?
    便利な敵と、今日からも仲良く探そう。
    俺が思うよりも人は強くないんだ
    すぐ先の対局で気づかぬ振りだけ、

    人間は手合い違いハイスペック詰んでいるよ。
    時間かけて築いてきた答えも消えてく。

    勝ち方を知らなくてもいつの間にか負けないようになる。
    それが将棋ソフト指しだ。
    もう笑えるだろう。
    最悪だったあの日。

    人間は手合い違い。勝手読みで指しているよ
    悪手だけの棋譜の中に答え求める

    その時の世代だけで崇められて立ち位置無くして
    潮目切れ目大変なんだ、まだ心の中に
    最悪な日々続く。

    問うてきて問われても、答えない。棋士の位置。
    先を見て、ソフト起動。
    (365日の紙飛行機ならぬ最悪な日日の神始動期)

    #10219

    (荒城の月替え歌)
    甲斐(元)女王の遥か上、
    続く勝率、七割の
    NHKの永世位
    昔も今も最強位

    早指しだけの人なかれ、
    七冠時代過ぎし日も
    棋王に王位名人位
    龍王王手永世位

    今四十の後半に
    勝たねばならぬ他の棋士の
    壁に見えるはラスボスか?
    当たらず終わる棋士がまた・・・
    連勝街道 変わらねど
    いずれは落ちる 勝率と
    シ~ドとなれる 準決勝
    今年は誰が 倒すのか?

    #10220

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm28493053

    宿命の時を迎える、時期はもう少し先(”^ω^)・・・

    いつなの?僕らが追い越された日、将棋のプロという小さな組織が、ボナンザの台頭時代にもう、予想しておけたら…

    宿命の気力(棋力)の違い
    本当に強いのは、どちらか問われる。
    宿命の時は突然、僕を闇へといざなう。

    もし時を戻してやり直せたら、やっぱり将棋へと進んでいたか?あの頃の自由を遠くにみる今、涙が出る。

    宿命というのがダメなら、足りない努力かそれとも何か?
    連盟の指針のブレへと責任転嫁も痛いよ、。

    熟慮からだした答えが、デバック選手派遣での格下げ人事、
    あきらめる、くらいなら最後は、せめて綺麗に負けたい。

    だけど負けたくはない。

    #10221

    佐村河内
    参加者

    女性棋士さん。極度の掲示板の私物化は控えた方がいいと思います。長すぎて読んでませんがくだらない投稿です。

    #10271

    >読んでませんがくだらない投稿
    貴方にとってくだらない投稿と思うのであれば読まなくても問題ないです。
    この替え歌は閲覧して笑える人と悲しくなる人に分かれるでしょう。
    そのどちらでもない人は読まなくてもいいと思います。
    また、読まずに駄文評価するなら反論投稿しないでください。

    #10308
    moco0507
    moco0507
    参加者

    笑える笑えないよりも、ここに書き込む必要が…。
    それと、佐村河内さんと同じく長すぎて誰も読みませんよ。

    感想を言ってもらいたいなら、他のところで投稿したら良いのではないでしょうか?

    #10703

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm28915244
    宇宙戦艦ヤマトの音源

    #10835

    .

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。