<将棋>里見香奈女流名人が奨励会三段リーグで初白星

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース <将棋>里見香奈女流名人が奨励会三段リーグで初白星

このトピックは 2件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 女性棋士【旧姓:星野3級】 女性棋士【旧姓:星野3級】 11/3(火)23:50 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿
  • #9069
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

    <将棋>里見香奈女流名人が奨励会三段リーグで初白星 (毎日新聞の見出しより引用)
    女流棋士の方々も年々強くなっていますが、筆頭の里見さんは流石というべきか三段リーグでも勝ち星をあげることができたんですね。
    三段リーグで1勝3敗と厳しい出だしですが、勝ち星をあげられたのは新聞社が取り上げるだけあって大きい出来事だと思います。三段リーグ注目したいとおもいました。

    #9072
    WhiteWizard
    WhiteWizard
    参加者

    おめでとうございます!!
    ご病気で休まれていたこともありましたが、
    ほんとに白星、おめでとうございます。

    女性初のプロ棋士誕生、応援しています(*^_^*)
    ご活躍が楽しみです。

    #9074

    女流棋士で冠持なら平均で普通に6勝12敗予想だろ?!
    nhkや朝日の勝率から考えても指せば勝てる。
    そして負け越す確率が8割以上。
    里見基準だけは別格だが、新参3段の平均が7勝ラインやからそう大きい話やない。
    ちょっと若かっただけでたまたま女に生まれただけ。
    それ以上でもなければそれ以下でもない。
    期待しないくらいがちょうどいい。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。