投了ボタンは押していません

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 24対局日誌 投了ボタンは押していません

このトピックは 2件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  kannju 12/2(水)19:46 によって最後に更新されました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 作成者
    投稿

redwaters
    参加者

すみません、書き忘れていましたが、投了ボタンは押していません。相手の方の接続が切れて、再開して、こちらが指したら、チャット欄に反則ですと表示されました。今でも理由がわかっていません。今後のためにも、どなたか理由が分かる方がおりましたら教えていただけないでしょうか。

ありうるのは打ち歩詰みです。
    もちろん、その時に相手の接続がキレてから再開しているのでおそらく詰みがあるなら戻らないでしょうから実は打ち歩で助かっていたというケ~スですね。
    通常「打ち歩詰み」は分かると思うんですが・・・
    他の条件でありうるとすれば連続王手千日手ですが、これは24では着手禁止されていません。
    反則ですが着手成立になるため相手が反則と言ってきたならこれです。
    悪意なら席亭から黄札が来ます。

kannju
    参加者

棋譜を見る限り 反則はないようです
    真実は わたしにはわかりませんが 
    あいての考慮中に 間違えて投了をクリツクしてしまい
    相手が反則勝ちになつたと見るのが 一番自然だと思います

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。