ニコ生の大晦日将棋番組

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク ニコ生の大晦日将棋番組

このトピックは 0件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、  s789456123 12/30(水)18:22 によって最後に更新されました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 作成者
    投稿

s789456123
    参加者

ニコニコ生放送では、一昨年から毎年、大晦日に興味深い将棋番
    組が組まれていますね。

今年は、アマ棋戦優勝者同士の対局とプロ同士の対局2局の合計
    3局が放送されるようです。
     ・朝日アマ名人vsアマ王将
     ・飯島七段vs村山七段
     ・屋敷九段vs三浦九段

単なる普通の対戦とは異なり、ソフトの評価値を見る事ができる
    状態(読み筋は閲覧不可)での対局だそうで、実際にどんな感じで
    行われるのかは見てみないと分からないのですが、極めて珍しい形
    態での対局だろうと思われます。

アマ棋戦優勝者同士の対局は、(プロの解説付きで)普通の形態
    の対局を見てみたい気もするのですが、その内に、独立したそのよ
    うな番組も作られるのではないかなと期待しているところです。

そう言えば、昨年の番組(森下九段が継ぎ盤を用いて戦ったリベ
    ンジマッチ)もなかなか面白かったなと思い出し、今、「タイムシ
    フト」で眺めています。

ニコ生の最も良いところは、公式放送で生放送された将棋番組が、
    かなり(半分以上?)、放送終了後でも見られるところですかね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。