同じ名前を

このトピックは 3件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、 女性棋士【旧姓:星野3級】 女性棋士【旧姓:星野3級】 2/3(水)21:52 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿

merutei
    参加者

同じ名前で挑戦してくる人がいます。これってありですか?

初期登録で単語(しかも6文字程度)だとそういう事例は結構あります。
    良くあるのが、あい(I)とじぇい(J)といち(1)の違いやおう(O/大文字)とれい(0/数字)です。
    これは他のサイトでもあります。
    大体は1人が2つもってる場合ですが、どうしてもそのI-Dを欲しい人が2人居るとおきます。
    詳しくは【インタ~ネットのホ~ムぺ~ジ登録】などの前例を探すといいです。
    将棋の対局なら【田中/tanaka】などの苗字6完+1文字のような方法や【ナナコ/NANAKO】のような名前6完は避けるほうが良いです。
    場合によっては違う方の喧嘩の火の粉が飛んでくる場合もあります。
    特に名前の最後尾が【オウ】はゼロ代用が利くのでよほど使いたい場合は別ですが避けるほうが良いです。

prozac
    参加者

意味が違うんじゃ・・?

同一人物の連続挑戦という意味ではないでしょうか。

もしそういう状況ならBL登録すれば終わる話ですのでおそらくI-D関連だと思ったんですが・・・

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。