skyhorse

フォーラムの返信が作成されました

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: Macでの ブラウザ別 日本語入力について #3988

    skyhorse
    参加者

    少しマイナな環境ですが、昔のOpera(12.16)は対局、棋譜コピペが可能です。日本語入力は不可です。
    最新版との違いはレンダリングエンジンで、15以降のOperaはChromiumと同じBlinkを採用しているため、32bitバイナリしかなくJava7が対応していません(Java6をOSX10.9以降にインストールする手段がないため)。
    まだサポートされているようで、公式からダウンロードすることも不可能ではないので一応書き記しておきます。

    以下への返信: MacBookから道場にログイン出来ません #3987

    skyhorse
    参加者

    特に反応がなかったので不必要な報告かもしれませんが、昨日ほぼ同様の環境下にて問題なくログインし対局することが出来ました。
    環境としての違いはJavaのバージョン、ならびにOSの言語設定です(「日本語」になっています)。

    怪しいと睨んでいるのはOSの言語設定で、Java AppletはOSの環境設定が英語の時に正常に動作しないことがあるようです。
    他にはセキュリティ設定の問題の可能性があります。なお「システム環境設定」の「Java>セキュリティ>セキュリティ・レベル」は1月、昨日どちらでも「高(最小限の推奨)」としてあります。

    今後機会がありましたらOSの言語設定を再度変更して試してみたいと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)