将棋の替え歌専用トピック への返信

#19150

https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/4104178172
https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/19150/edit/
【time goes by/暫定】
(—)
美濃で美濃に勝ちたい。
読みの足りない場所(終盤)を
無理に期待持たずに
勝負、勝ち急ぎ指す。
(—)
負けは実力だよね
本手、は居飛車アナグマ
居飛車持てばおおむね
棋譜は穴熊ばかり

棋譜の中に 残る美濃は
全て、相手が居飛車(を持つ。)
当たり前の 囲う手順
いつも一路深くへ・・・・

凌ぎきれる 思い込みと
攻め切れる 糠喜び(ぬかよろこび) 
居飛車-アナグマ 戦
抜け出せないね
ウォーズ・アプリ・ゲーム。

矢倉所望 されても
居飛車指さずに 逃げた。
後手で あれば振り飛車
それは間違いじゃない。

横歩取りや ひねり飛車は
今も わからないけど
角代わりで 踏み込む手は
木村定跡だけで・・・

今一度思い出して
答えでた、勝ちへの道。
【ありがとう】と笑い
知ったか振りで
勝ち急ぐ。

残された 終盤の 遊び駒たち
本当の苦しみの 時間始まる、局後・・・

負けた手に背を向けずに
苦手意識感じ続け
今もまた 拒んで 指してる振り飛車

角交換
後手四間、手得してる