将棋の替え歌専用トピック への返信

#20606

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37708416
https://bbs24.shogidojo.net/forums/reply/20606/edit/
【マイフレンドの替え歌、暫定】
穴熊囲うだけで、明らか強く指せる。
きっと気づいて居ない。
固め続けて・・・

振り飛車だった、遠い日の棋譜は
今でもまぶしい。
どんなに時間が、通常でも早指し局でも、自分の意地を通して。
飾らない、手なりで・進めてく攻め、
分かってしまう事がかなしい。

いつも、輝いていた手
少年の頃、級位のタブ
穴熊、相手指すと、いつから弱気になった。
その先、の段タブに上がり指したい。

攻め合いの将棋は、今もいろんな手を
指しこなせているのに、
矢倉囲いや、角変わり、相振り、横歩取り、
大きく勝ち越しているんだ。

左に居る、居飛車穴熊、より銀冠を、
迎え撃つ高ぶる気持ちがうれしい。
いつも選んでいた手。
あの頃、時代、汚い道場。
穴熊囲うだけで、煙草をふかし煽る。
そんな時代は終わり、ネット道場。

いつも、輝いていた手
少年の頃、級位のタブ
穴熊、相手持つと、いつから弱気になった。
その先、の段タブに上がり指したい。
上がり指したい。