将棋の替え歌専用トピック への返信

#20773

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37840494
【にじいろの替え歌】
後手でも取り込む62銀の手に
角変わりの道を選ぶよ。
飛車先の歩を保留すれば、桂馬働く。
速攻棒銀指せば、早繰り銀がくる。
早繰り銀、選ぶなら、腰掛銀がくる。
手を捜せば後出しのほう、
1手渡せば選択肢、増すこと。
1手1手が損に見える。奥が深いよ。
【角行を変えて先手持ち?】
【都合2手の差、意外と無い】

損した手損の2手が、局面飽和後に、
効率を逆転させて、攻めに転じて来る

後手から取り込む88角成らず
角変わりの道を選ぶよ。
千日手を含みに入れて僕は選ぶよ。

(間奏)4手目で角代わり、角代わり生で。
4手目で角変わり、角廻して・・・(間奏)

後手から踏み込む62銀あがり
角変わりの道は続くよ。
飛車先の歩を保留すれば桂馬働く。