思ったこと、感じたこと

このトピックは 42件の返信 を含み、 10投稿者 が参加し、 六夢Ⅱ 六夢Ⅱ 7/27(土)06:00 によって最後に更新されました。

43件の投稿を表示中 - 1 - 43件目 (全43件中)
  • 作成者
    投稿
    ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

世の中けっこう色んな事件とかあって気分がすぐれないこともあるけど将棋をしてる間はすっかり忘れてしまいます。というかさっき指した対局中は忘れてました。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

題から外れますが。。。

昨日”飛べない豚はただの豚だ”って言ったら小学生が振り向きました。
    慌てて”それ、俺のことだから”ってフォローしたんだけど。

無理っぽいフォローでした(苦笑

uiopst
    参加者

おもしろいですねw

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

ありがとう。
    むー。ところで単に”おもしろい”だけではない反応を期待していたんです。
    すこしちがう意見が聞きたいです^^

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

ところで、質問です。

将棋のプロ棋士ってやはり慰問とかされたりするんですか?
    素朴な疑問ですいません。ぜひ知りたいです。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

こんばんは。
    渡辺明棋王のブログ読みました。乗馬って、楽しそう^^

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

日大のアメフト部の学生の素晴らしさに触れてさらなる悪事の懺悔を。

今、男女共同参画センターにほぼ毎日通っている私ですが、高校時代痴漢をしたことがあります。
    痴漢はひどいです。無抵抗の女性にさわるわけですから。卑劣です。

でも高校時代、衝動が抑えきれずにしてしまいました。

それを見ていた人も確実にいたはずなのですがみなさん何もしませんでした。そして私は警察に厄介になることもなくそのばを終えました。

しかし痴漢をしたのが頭のどっかに引っかかったのか私大に入るのに浪人を2年しました。そして3日も持たずに中退しました。きっと天罰でしょう。

そんなこんながあって今に至るのです。自分でもひどい人生だと思うのですが生きるのをやめるのは罪悪だと思うので生きてます。

お聞き苦しい話をしてすいませんでした。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

どうも本当にお聞き苦しい話連発で失礼いたしました。
    失礼いたします。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

いや、日大のアメフトの人はもっと傷ついているとおもいますよ(;^_^A

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

よく、自衛官や海外の軍人がPTSD(心的外傷後ストレス障害)になることがありますが、痴漢することでなることもあり得ますか?

風

参加者

サッカーですが、逆の山だったら、どこまで上位に食い込んだだろうと 夢想してしまう自分。

まさに紙一重は、本大会全体を通しても 日本のグループリーグの在り方みても 感じさせられます。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

近頃、社会人のみなさんのスピードが異様に速いのですがなぜですか?
    わたしTVはみないし、携帯も持っていないのでわからないのです。
    あの速度だと息切れしてしまう

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

最近色んな人に暑中見舞い送りまくっています。

おかげで金が全くない(;´д`)トホホ

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

ネット社会ってこわいですね。
    自由に発言できない感じがたまらなく怖い。

核が爆発すればみんな亡くなっちゃうのに。

そういうのもしゃべれない世の中っぽいから面倒くさい。
    ほっといてくれって気分です(苦笑

後、沖縄の地上戦のこと知っている人いるのかな?
    パイナップルといえば沖縄なんだが。

血で血を洗う戦いがおこなわれたのに、今の人ってしらないのかな?

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

俺、アウシュビッツ行ったことあるよ。ナチスが毒ガスで一杯ユダヤ人を虐殺したところ。

恐ろしく殺風景。最初何だろ?っておもったけど年を重ねるうちに徐々にその怖さを自覚してきましたよ。

人は流されるとどんなことでもしかねないって思いましたよ。

だから今、日本がとても怖いです。といっても外国で生活したいとは思わないけどね(苦笑

まあ、オッサンの戯言です。軽く流してください(苦笑

風

参加者

村田修一氏の引退関連

他球団も若手への切り替え等で獲得期限までのオファー無しで引退。

まだ37歳で実績は十分ながらも声が掛からず。
    しかも若手に切り替えといったところで、1~2年でドラフト入団選手を見切る例が
    劇的に増えてきているし。
    150キロ前後の切れのあるボールを投げる有望投手をどの球団も酷使で簡単に潰す

プロ野球 詰まんなくなりましたね。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

沖縄県の翁長知事に心よりご冥福を申し上げます。

残念なことに彼の功績は一概に言えません。
    物事は単純なことではなく常に多面体です。

でも平和を追求した姿勢は評価したいと思っています。

安らかにお眠りください。 平和を願うペンギンより

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

BMI指数って政府の召使になれという国民へのメッセージの指標じゃないですか?
    アメリカやドイツと指標が違うのはなぜ?
    ポーランドが第2次世界大戦で悲劇を経験しているから理想のBMI数値を出しているのではないですか?

Numadu-Watanabe
    参加者

将棋を対局したいのですが

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

がんばれ。

ただしアメリカには日系人ももちろんいて、アメリカの基準によって体づくり、健康づくりをしている事実があるのです。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

うちわにて 選挙ポスター 風送り はがさんとすれど やはりはがれぬ(BY ペンギン)短歌
    男性より 報われぬのは 老人と 若き女性と 思ったりけり (BY ペンギン)川柳

戦国の 世に憧れて リアルゲーム 本当にして 阿呆となりけり (BY ペンギン)川柳
    大臣は 気楽な稼業と 来たもんだ たまに怖い 発言をする (BY ペンギン)川柳

ネットゲーム 多く課金して 負担を親に かける子供が なんと多いの (BY ペンギン)川柳
    教育に かける情熱が 空回り 必死に稼ぎ 身をうる女 (BY ペンギン)川柳

オッサンは 戦争に強い 生き残る 老人女 どうなるのかな (BY ペンギン)川柳
    子供には 大人が怖い 生き物と 伝えたいのに 家族はいない (BY ペンギン)川柳

オバマとか 人種の違いで 決めつける 輩がなんと 多いことかな (BY ペンギン)川柳
    沖縄の 基地の問題 根深いな 翁長知事死去 さびしすぎます (BY ペンギン)川柳

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

朝7時 疲れている人 多くなり なんとはかない 世の中なのか(BY ペンギン)
    朝6時 鳥がさえずり 気分よく 活気出てきた わたしなりけり(BY ペンギン)

自転車 鍵をなくして 家路着き 置いていた鍵 歩いて店に (BY ペンギン)
    交通は 人が優先 当たり前 でも環境には 車優先(BY ペンギン)

団子屋で 焼き団子よく 買いますが 買いにいくひと そう多くない(BY ペンギン)
    天才が 大学を出た 就職は コンビニで耐え 当たり前かな (BY ペンギン)

IQが とても優れた 大臣が 人種差別 ときに助長 (BY ペンギン)
    EQが とても優れた ペンギンが 金ないけれど 人生たのしむ(BY ペンギン)

フィリピンで 海外逃げる 大統領 昔いたけど 日本どうかな(BY ペンギン)
    金持ちが 大学院出て MBA 人格かたち(形) 大丈夫かな (BY ペンギン)

いちに
    参加者

基地移設反対=普天間基地維持
    だからね
    彼らは危険を維持したいのかって思う。
    一旦辺野古に移設して、米軍を追い出すのが一番。

ともかく癌で弱ってる翁長氏を酷使しようとした某政党、某団体には反省してもらいたい。
    翁長氏の政策は良いとは思えないが、沖縄のことについて一所懸命考えてくれたことは尊敬する。彼も自民党員だったし。
    色々言われているが、翁長氏は天国で安らかに眠ってほしいと思う。

いちに
    参加者

後、少なくとも日本は安全ですよ。アメリカの核の傘の中にいるんですから。
    憲法改正されても、言論統制はないでしょう。各国から非難され、クーデターやテロが多発するでしょうから。

ネットだって、住所や写真晒さなければ自由です。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

おっしゃる通りです。そうですね。自由な面がありますよ(^^b

例えばです。絵本を持ち歩いて平和を訴えて歩くことが可能です。

音楽も音量をおさえれば演奏が可能な世の中なんです。

例えばです。CDプレーヤーを音量抑えればそこら辺の公園で平和を訴えられる時代です。

また、地球儀を道路でW杯優勝したように掲げることで世界平和を訴えることが可能な世の中なんです。

素晴らしいと思います(^^b

未来は明るいと思います!!

あなたの発言でひらめきました。ありがとうございました。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

終戦記念日の前日にこんなことを書くと驚かれる人もいるでしょう。

わたしは平和を願うタイプの人間ですが知っての通りアニメがとても好きです。

たとえば自衛隊の基地の前でヘリコプターが飛んでいるときにマクロスの歌が歌えます。

ヘリの爆音を聴きながら”キューンキューン、キューンキューン、わたしの彼~は、パイロ~ット~~(^^♪”歌えます

こういったことも平和運動だとおもっています。

そしてみなさんご承知でしょう?日本には国立感染症研究所というのがあります。

バイオセキュリティ、レベル4という人類の細菌の研究施設の中でもっとも細菌研究を進められる施設です。

常識で考えてください。戦争がはじまるとします。わたしたちを敵は倒そうとします。ということはわたしたちも一致団結しようとして必死にたたかいます。

そんなときに平和運動をしている人間をどう思いますか?邪魔に思うでしょう?

確実にまず国内の人をまず排除しようと為政者なら考える、と思っています。

そして実際、ナチスドイツというところがとある民族に対して大量に死をもたらしめました。

歴史は繰り返しますよね?

だから平和運動をしている人たちも必死なんです。

みなさん、日々の暮らしで必死だとおもいます。でも彼らも必死なのはわかっていただけると幸いです。

みなさんが人生を楽しむことができるのが素晴らしい社会だと考えます。

そして現在そういった人が大多数だとおもっています。

だから未来は明るいと思っています(^^b

多数のために少数の犠牲は仕方ないと思う思想はゲームではともかく、現実では違うと思っています。

過去の惨事に思いをはせながら、明日の終戦記念日をそれぞれの立場で、お互いに配慮を示しながら過ごしてもらえたらなあ。

強くペンギンは願って書きました。

みなさん、一瞬一瞬がかけがいない人生なので人生を楽しみましょう!

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

今日はあついですね。うちわで一生懸命あおいでいます(^^b

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

そういえばこんなことをふと思ったんですよ。

立川という街があるんです。そこを中心にして東京と新横浜、埼玉とリニアモーターカーでつなげれば、地球上で最も大きい都市に発展するんじゃないかなって。

どう思います?

こういうことを実現したら、初段ぐらいは日本将棋連盟からもらえるかなー?そう考えています(^^b

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

終戦の 夏日が過ぎて 旅をする 彼はこれから 何処へ向かうか?(BY ペンギン)

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

安倍さんを日本から追い出す企みをしていた反政府活動をしていた私がアメリカ大統領の前でピカソのゲルニカを引き合いに出して平和のSNSを発信しました。すごいことです!!!これなら納得できますよね?将棋の品物、販売課の方、すぐに送ってください。お願いします!

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

Facebookでトランプ大統領、メルケル首相、マクロン大統領などとやり取りしてます。なんで羽生竜王や中原誠永世名人の扇子を送ってきてないんですか?すぐですよ?至急ですよ?早く販売課の方々、急いでください。お願い申し上げます。

Rhincodon typus
    参加者

席主様、将棋連盟の方々
    ペンギンさんは誰よりも将棋を愛しています、どうか品物をペンギンさんにください
    お願いします。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

ありがとー^^
    今は事情があって言えないけど。
    がんばってるよ、おれ(^^b
    あなた、本当にいいやつだ。日本で有数だよ!!

参加者

ペンギンさんには色々とお世話になってるのでペンギンさん本当にありがとうございます

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

いいやつだー(涙

参加者

そう言ってくれるペンギンさんが良い人ですよ^^

風

参加者

ペンギンさんも五段で免状申請してください。
    連盟も待っていますよ。苦笑。

obabym
    参加者

どこに書いていいかわからないので、ここに書きます。
    マウスをもって対局してるとマウスが温かくなって、持っている駒をよく落とします。何かいい方法はありませんか。

ペンギン
    ペンギン
    ブロック済み

ようやく将棋の師匠の手がかりがつかめそうなのでホッとしました。とりあえず明日そこへ行ってみたいです。

そして噂で八王子将棋クラブが今年でなくなりそうだと聞きました。とても驚いています。昔、大会で参加した思い出があってとても懐かしい場所の一つです。

恥ずかしいですけど、今度出かけてみたいです。場違いな大人ですけどね(;^_^A

東京2020
    傍観者

相変わらず師匠の住所がわからなかったです。

>>14676
    連続投稿で表示を薄くしたかった投稿はどれですか?

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

将棋以外で書いた記憶はほとんどないが・・・・・・

現在吉本興業のことが連日テレビのワイドショーをはじめ世間を賑わせている。
    それと同時期として先日参議院選挙があった。

政治家の考えることが日本人の生活に大きく影響するとした時に
    国民が受ける影響を考えると選挙結果が99で吉本興業が1という比率にも満たないと思う。

国というものを思った時、国民が自分の意見を言えるのが選挙であるが、関心率は低くゆえに投票率が低い。
    関心が低ければその分この国は良くなりにくいわけで、だから関心を持ってよくしましょうというのがテレビ局の役目でもあると思う。
    だからテレビ局でもおりに振れ国民は政治に関心を持ちましょう、選挙に行きましょうと訴え続けてきた。

しかしながら・・・・・
    選挙が終わっても、どうなったのかはほとんど放送されない。
    テレビ局は選挙結果なんて興味ないよ、それよりも吉本興業の方が大事だよと言ってる。
    それで、生活に直結するから国民よ政治に興味を持てというのか。
    選挙を終え、結果がどうなってそれを踏まえて国民はどんな感じで進めていくのがよいのかなんてのはやらなくて良いのか。
    テレビ局が伝えるべきものは吉本興業のことなのか。

視聴率が取れるからというのはわかるけど、そちら一辺倒ではなくもうちょっとバランスを取らなければ駄目なんじゃないのかと思う。
    哀しいことにテレビ局が政治なんて興味ないですよと態度で示してる。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

書く場所を間違えました。

思った事を気軽につぶやく② (将棋編)に移します。

43件の投稿を表示中 - 1 - 43件目 (全43件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。