相手がいない

このトピックは 5件の返信 を含み、 3投稿者 が参加し、  mumu77 6/26(水)20:07 によって最後に更新されました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 作成者
    投稿
  • #17284

    mumu77
    参加者

    この頃、中断もなく楽しく指せてるんだけど何分にも相手がいない。今日の入場者は1000人を超えていない、関東と関西を一緒にするとか古いシステムを刷新しなければ。金は払いますよ、(ウオーズは支払い方法が分からないので3局しかさせない)コンビニ振り込みみたいな簡単なものなら、何分にもスマホもカードもないもので。アフリカの奥地の人々たちがスマホを使っているのには驚かされたし、日本人の俺がとかなり落ち込んだ。タブレットが欲しいだけど娘がおとんには無理と相手にしてくれない、少し?かなり寂しい人生なのかな。

    #17285

    相手を選ぶから相手が居ない。
    相手を選ばずに通常の【待ち】表示だけつけて上下400点差以上でも受けていれば10分以上待つことなど稀。

    #17286

    mumu77
    参加者

    10分もか?前に1級のころ間違えて9級と指したら40手以内に右四間で瞬殺されたよ、ちなみに対右四間は得意形なんだけど。3分が限界かな、30秒の1分と15分、30分だけしか指さない。(他は切れ負けが多くなる)仕方ないからウオーズに行き同じ二段(達成率が70%)にボコボコされ、カブの酢の物作り、母が皮をむいたのは良いが作り方を忘れて悲しいと部屋ごもり、ネットで調べ女房に電話してだいたいを聞き、わざわざ少し分からない振りをして母に聞きに行く、そうすると思い出して来て機嫌が直る。で、今日は冷やし中華なので隣の畑からキュウリを2本いただいてきて千切りを頼むと、任しておけと胸を叩く。2025年が来たらどうなるのか心配になるよね。自宅で病人を見れと言われてもなあ、今要介護2。これ以上はなあ?

    #17288

    mumu77
    参加者

    相手のいない日は神様が将棋を指すなということなのかな?24、ウオーズとも、負け、負け。きっとそういうことなんだよ。1局ずつ指して退散。参議院選挙後に年金支給が68歳からにとの発表あると噂が。日本は借金も少なく(あと180兆円、日銀がみんな買ってしまって、世界で初めてのケースなんだと)なんで2025になるんだろう。要介護の2,3くらいならショートステイを使えば何とかなるんだろうけど、死ぬ間際を自宅だと家族はたまらないよね。癌患者なんか頭に転移すると苦しくて暴れまわるんだよ、最愛の叔母がそうなり2,3日病院のベットに縛りつけられたんだよね、麻酔も効かなくなってさ。田舎は一人暮らしの高齢者が多くどうするのかねえ、子供なんていても東京で寄り付きもしないよ。年金も2千万じゃあ足りないんじゃないの、最低5千万かな?ケースバイケースだろうけど。近所で助け合わないと、でもその近所もいつの間にかいなくなる。

    #17289
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    >相手のいない日は神様が将棋を指すなということなのかな?

    たぶんそうなのでしょう、厳密に言えば、相手はいるが神様が指させないためにあえて引き合わないようにしているのでしょう。
    すべては神様と投稿者との問題で、神様の思いには感謝を込めてありがたく従うのが良いと思います。

    #17293

    mumu77
    参加者

    そうなんだ、やはりね。神父様がお教え下さるみたいな感じの文だな。アーメン。近所の小学生がテストで「先生が来た」を敬語に直しなさいという問題を「先生降臨」と書いてペケ。親がスロットを好きみたいで、俺が教師なら3重〇にしてやるのに。先生も忙しくて心に余裕がないんだな。今年は教師志望が激減してるみたいだね、就職戦線異状あり。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。