棋聖戦第3局

このトピックは 3件の返信 を含み、 1投稿者 が参加し、  mumu77 6/30(日)20:25 によって最後に更新されました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 作成者
    投稿
  • #17306

    mumu77
    参加者

    いやあ凄かったよ、ホテルの対応を除けば。相当値切ったのかな、食事はボチボチだったけど酒がね、酒をケチられたのは今までで始めてだよ、飲まない人が多いいのに。前夜祭は350人、将棋をやる人は10%くらいかな、女性が多く相変わらず華やかなところが好きだね。顔ぶれが凄くて市長、教育長を始めとして市の幹部が勢ぞろい、ヒューリックからは会長が自ら来て挨拶をしていた。どうしても第3局を見てみたかったんだと。新会館もここがやるみたいだね。当日の解説会も2000枚の券がすでに完売していると、2000円だよ。連盟からは佐藤会長を筆頭に立ち合い人を兼ねて藤井元竜王、青野、木村、勝又、女流、と言うメンバー、当日はさらに来ていたかもしれない。藤井さんが居れば2000円も高くないかも、いつもは酷い解説だよ、強豪が解説が酷すぎると怒ったもの。で、会長をつかまえて24の中断の件、現状を話したら担当にしっかり言っておくとやる気なし、そこでウオーズがあれだけ儲かるんだから、任天堂やセガサミーあたりに任せれば名人戦が3,4つは軽く出来ると言ったらびっくりしていた。そばでヒューリックの会長さんが聞えないふりして聞いていたから少しは動くと良いのだが。ケンシロウやラオウ、ユリアが出てきて「お前はすでに勝っている」とかユリアに「頑張るのよ」なんて言われたら嵌るな。

    #17308

    mumu77
    参加者

    八代さんも来ていた、青野一門は人が人が良すぎる。広津さんの功績かな、県の隅々まで回りみんなに尊敬されていた。叔父が死ぬ間際まで30年前の二枚落ちで負けた一番を、あそこで間違えなければと悔やんで死んでいった。

    #17310

    mumu77
    参加者

    支部のホームページを見たら前夜祭は320人になっているよ、去年が360人だから羽生さんの人気はすごいね。5万円のツアーで20人以上来てたもの、地元は飽きが来てるのかな。当日券も2000枚なんて言ってたけど200枚の間違いかな。だいたい高級な所だから2000人は入らないよ。市が動いたのはヒューリックの会長さんが降臨されたからかな。新聞紙からゲームに時代はだいぶ前から動いているのに連盟も気が付かないと。ヒューリックさんは佐藤会長の人脈なんだと、ま、金の切れ目が縁の切れ目にならなければ良いが。稼げるコンテンツを持っているのに、セガサミーにやらせて北斗の拳とタイアップさせれば年100億は行くかもしれない、あそこのパチンコ、パチスロ、ゲームは面白いからな、だいぶ稼がせてもらったよ。ただカジノをやるからそこらがネックかな、そうすると任天堂か?ヒューリックが出てきたりして?潰れたパチンコ製造会社がいくらでもあるから。

    #17312

    mumu77
    参加者

    前夜祭で元県竜王がウオーズはかなりの確率で鬼神のたたき合いになるからそこがつまらないと。鬼神でぼろ儲けか、社長商売が上手いや。2段位だと当たらないけど、5段クラスは金がいるな、金の有るやつが勝つのか。そこらは24は良いな。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。