羽生九段のタイトル100期はいつになるか

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 将棋ニュース 羽生九段のタイトル100期はいつになるか

このトピックは 9件の返信 を含み、 6投稿者 が参加し、  faalex 12/5(火)19:40 によって最後に更新されました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 作成者
    投稿
  • #17615

    待ち遠しいことなのですが、羽生善治九段のタイトル100期獲得はいつになるのでしょうか。今年か来年あたりには獲得してもらいたいものです。頑張れ!!羽生善治九段!!

    #17616

    【先発トピック】
    https://bbs24.shogidojo.net/forums/topic/15592/
    羽生名誉NHK杯が100期目のタイトルを獲得する時期を予想するトピック

    #17617
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    上に貼ってあるトピックを見たが・・・・・

    何人か投稿してるが100期目のタイトルを獲得する時期の予想を書いていた人はひとりだけ(2年以内)
    いかに芯から外れているかがよくわかる。

    羽生九段のタイトル100期はいつになるか
    ちなみに私は・・・・
    当時だったら2年以内と答えていたと思います。
    しかしそれからかなり経っているのでそれは厳しい。
    ですので希望も込めて今から2年以内と予想しておきます。

    #23581
    calvary
    calvary
    参加者

    もう挑戦は無理と思ってましたが、まさかの6勝0敗で挑戦を決めてくれました。
    羽生9段は短い時間が合ってるようです。まあタイトル奪取の確率は低くそうですが、いい将棋を期待します。
    ところで羽生9段と王将ではどっちを応援すりゃいいんだろう?

    #23715

    m.matsuno
    参加者

    まさか、ひょっとして羽生九段。100期。
    そして翌年、藤井全冠。が一番ニュースになるでしょう。

    #24089

    faalex
    参加者

    羽生九段が日本将棋連盟会長になる予定なんですか?
    それとは別ですがタイトル戦挑戦者にまたなってほしいです。

    #24091
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

    >羽生九段が日本将棋連盟会長になる予定なんですか?

    どういう意味で書かれているのかはわからないが、文章通りの解釈だと「なる予定」ということはない。
    それを次期会長を決めるのは棋士総会、複数の立候補者が出れば選挙。

    #24092

    faalex
    参加者

    囲碁の本因坊戦 優勝賞金従来の3分の1に 毎日新聞「苦渋の決断だった」
    という時代です。囲碁や将棋のプロの賞金が大きく削られそうな時期です。
    羽生九段は大変知名度のある大棋士なのでこのような危機的な時期に会長になって将棋界の継続的な発展の重責をになってほしいとおもっている棋士や女流棋士が多数なのかなと思ったので”予定”と表現しました。
    今、名人戦は盛り上がって開催されていますが、将来のプロ棋界は安泰なのか?と一ファンとして関心を寄せています。

    #24240

    faalex
    参加者

    羽生会長に100期目のタイトル挑戦の機会が早く来てほしいと思っています。
    「コロナ禍も収まってきており、各自治体との連携を深め、対局やイベントなどで将棋に関心を持つ人を増やしたい」と東京新聞の懇談会で意欲を示したそうです。
    羽生九段や渡辺九段たちの地元の東京や谷川17世名人らの大阪、藤井聡太七冠らの愛知などの自治体はもとより日本各地の色々な場所でイベントが様々な形で開かれる機会が今より多くなると将棋ファンとしてうれしく思います(≧▽≦)

    #24804

    faalex
    参加者

    遅くなりましたが羽生九段、達人戦優勝おめでとうございました。
    私自身は会場近くまで行っていたのですが用事があって行けなくて残念でした。
    次の機会があれば(≧▽≦)

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。