新型コロナウィルス ②

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス ②

このトピックは 571件の返信 を含み、 7投稿者 が参加し、 風  3/20(水)07:37 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全572件中)
  • 作成者
    投稿
    calvary
    calvary
    参加者

ペイペイ保険
    ペイペイではコロナ禍で社会を支えるみなさまをサポート。
    医師により新型コロナウイルス感染症と診断された場合に保険金を受け取れます。
    たったの500円で陽性の場合5万円貰えます。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスの新規感染者は3日、10万4464人となり、初めて10万人を超えた。これまで過去最多だった2日の9万4913人を上回った。

相変わらず政府は無能を露呈しています、重症率が大切なのにそれに対する対応が諸外国に比べなっていません。
    私は最初岸田さんを菅さんよりマシだと言っていましたが、撤回させて頂きます。ここまで駄目だとは想定外でした。

calvary
    calvary
    参加者

感染拡大“2月2日はすでに「上昇終盤」”…東京都「ピークアウト」の時期は?社会学者グループがAI予測
    東京都の病床使用率が50%を超えたが、小池知事は緊急事態宣言の要請を、医療体制など全体を見て判断する方針で、今後の対応が注目される。

こんなもん誰が予想してもそうなります。将棋のAIは凄いですが、コロナの予測のAIはたいしたことありません。

風

参加者

現在、ファイザー製もモデルナ製も、本来の有効期限が切れたものが届けられます。
    どちらも3か月延長可能という通達がありましたが、なぜ急に延長?在庫処分ですよね?と思わざるを得ない状況です。
    ・ファイザー製:ロット記載の期限は1月末ですが、4月末まで有効ですという小さな紙付きで届きます。
    ・モデルナ製:箱には2月末までの期限が記載されていますが、ロットには期限が記載されていません。

② コロナ感染者の急増で、検査や風邪症状のある方の受診が増えました。
    →クリニックの外に待機していただき、検査や対応に追われます。
    →1月末頃から、症状のある人(熱発、喉の痛み、咳など)はほぼ全員陽性、濃厚接触者も時間差はありつつ、ほぼ陽性になります。ワクチン打っているか否かに関係なく…。
    陽性の判断方法が、とてもいい加減です。
    ・私のクリニックだけでも、《抗原検査×4種類、NEAR法、TMA法、PCR検査》とあり、さらに市販の抗原検査キットの陽性も可(検査キットが不足しているため)。
    ・検査の機械を2台入れていますが、機械代の負担は国が出してくれるため無料だったり、数十万円差し引かれた金額での購入です。
    その金額はどこから来るのでしょう?この短期間に、なぜこんなにたくさんの種類の検査法が流通しているのでしょう?

calvary
    calvary
    参加者

>現在、ファイザー製もモデルナ製も、本来の有効期限が切れたものが届けられます。

私は風さんの意見を尊重し、ワクチンの3回目接種を受けない事にしました。
    風さん貴重なご意見有難うございました。
    勿論高齢者や重症化リスクの高い方は受けた方がいいんでしょうけど。
    みなさんもマスコミの事鵜呑みにせず、熟考された方が良いと思います。
    決断は自己責任でお願いします。

風

参加者
    風

参加者
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

今朝の新聞に県内最多の9人死亡とあった、月曜日は少なく出る傾向にあるが死亡者については関係ないか。

全国の感染者が少し前に300万人に達した時、200万人から300万人までがたったの2週間だったという。
    そういえば東京都、500人を越える超えないで騒いでいたのが現在は24000人あたりが目安だという。
    (これって500人くらいで何とかなりそうだから、2万人超えたからで数字を出してきているだけ)
    全国同じだけどそれだけ倍率が上がれば死者もどんどん最多を更新するのは当たり前だよな。
    この感染率で毒性がデルタとほぼ変わらなかったら日本はどうなっていただろうと思うとぞっとする。
    可能性としては当然あったわけだが、その可能性もあるとして危険をイメージしていた人がどれだけいただろうか。

蔓延防止の効果の検証というけど、これだけ蔓延していたら飲食とか観光とか規制していても効果はほとんどないだろう。
    ワクチン効果ものぞめない現在、感染が減少するとしたら感染者の数字に驚いて行動を自主規制する人が増えること。
    この感染者数を見たら用心するのは当たり前で自主規制はなされているだろう。
    問題は感染力がそれで1を下回るのかそれともまだ1以上なのか、そして蔓延してしまっているという現状。
    わが市、わが県もデルタ時の平均からすると大体でその50倍くらいの感染者。
    検証といっても難しくてわからないことが多いが、感染の危険度に関しては数字がはっりしているのでありがたい。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

日本は他国と違いロックダウンが出来ないという。
    でも本質のところでそれは違う。
    ロックダウンをせざるおえなくなったらロックダウンが出来るように変える。
    要するに自らが選んでいるわけなのだが、さもそれが自らが選んでいるわけではないような言い方をする。

風

参加者

五類にしたら、ワクチンをうつ動機がなくなるから、出来ないと言う状況。
    何が大事???
    何は無くとも ファイザー、モデルナらの利潤が最優先??? もう桁違いに儲けたでしょう???
    賠償金の用意に必要???

大した動画ではないが
    https://www.youtube.com/watch?v=GpkrSRJb1ag

calvary
    calvary
    参加者

>五類にしたら、ワクチンをうつ動機がなくなるから、出来ないと言う状況。

そんな馬鹿げたことでいろんな所で、人手不足問題が発生しています。が、社内規定なので仕方ありません。
    規定と言えばオリンピックでも規定違反で失格になる人もいます。舟木さんは事前に防げたと言ってますが
    ジャンプした後に強い衝撃で着地して、スーツが伸びたのではないかと思っています。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

馬鹿げたことをまじめに受け取って社内規定が作られたことに対し、そこは「仕方がない」と思うのですね。
    たぶん他社のことなら「なんて馬鹿なんだ」と思うのでしょうけど。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに1万8287人の感染を発表しました。先週水曜日の2万1576人を3289人下回りました。東京都で前の週の同じ曜日よりも新規感染者の数が減少したのは、去年12月以来、約2か月ぶりです。

一応ピークアウトしたと考えてよろしいのでしょうか?
    真実は謎として、勘違して欲しくないのは、感染者が減ったのはまん防のおかげだったと言う事です。

風

参加者

小さな声でしか言えませんが、米軍に知り合いのいる人によると、今回のコロナ・コロナワクチンについては10年前から知っている事象とのこと。

それは米軍が密接に関係している事と、10年くらい前から練られていた計画である事を意味する。

またの機会に続く…。

って、ロシアのエースのドーピング疑惑って、やはりロシアかよ!?

風

参加者

ワクチンありきの恐ろしい計画

結論から言えば、新型コロナ、新コロワクチンのどちらの主要成分にも とある寄生虫があり、
    便を介したクラスターが発生したし、イベルメクチンが効く。

治療を考えれば、ワクチンや治療薬の開発でなく、既に有ったイベルメクチンの増産で良かったのである。

ただ、【主要成分に寄生虫があり、だから、イベルメクチンが効く】を周知されると困る存在がある。

今、テレビではイベルメクチンの名称を出すことも禁じられている。だから名前を聞くことも無いでしょう。
    増産指示なんてすべきだが、逆に封じられている位。

見ての通り、例のワクチンに感染予防効果なんて初めからない。風邪に準ずるのに、未知のワクチンの三回目を猛烈に急ぐのは、ただの人体実験や恐ろしい計画の遂行のその途上にあるという事だ。

粛々と三回目を急ぐ予定だったが、人権問題の弾圧や五輪絡みで業を煮やした中国が鮮明な弱毒をばらした。
    弱毒もいいところだから、ウイルスに関して言えば、開催に迷う必要なども無かった。

それによって三回目の動向がどうなるか 見守りたい。

続く。

calvary
    calvary
    参加者

>見ての通り、例のワクチンに感染予防効果なんて初めからない。

もうピークアウトしてるので確かにワクチンを打つ必要はあまりありません。
    ピークアウトもした事だし、経済をまわさないといけないのに、またマンボウが延長になってしまいました。
    岸田さんにはもう少しまともな判断をして欲しいです。

風

参加者

再アップ 広島に原爆が落とされた理由
    https://www.youtube.com/watch?v=b27geSc2Vy4

まぁ、ユーチューブで消されないから 大した情報じゃない。

風

参加者

>もうピークアウトしてるので確かにワクチンを打つ必要はあまりありません。
    ピークアウトもした事だし、経済をまわさないといけないのに、またマンボウが延長になってしまいました。
    岸田さんにはもう少しまともな判断をして欲しいです。

わざと経済を弱らせようとしてるとしか考えられない。

銀行法も改悪して準備万端、弱った優秀な中小企業が外資に買い進まれるでしょう。

少なくともテレビ局の株主なんて かなり外資に侵食されてる。スポンサーばかりか外資にコントロールされてるテレビと言っても過言ではない。テレビは信用するな。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

1日当たりの感染者数が鈍化しているがこれは何故なんだろう?
    気になる点がひとつあるが後で書くとして・・・・・

他国のピークアウト状態から日本もそうなのではと楽観視される部分があったが認識がかなり変わって来ている。
    何故ピークアウトをしたのかを考えた時に「それだけ感染者が増えたからだろう」というのが私の見立てで、日本の場合は他国に比べるとまだまだ感染者割合が低いので長引く可能性が高いと思っていた。

昨年東京は新年早々からずっと宣言による規則下にあった。
    宣言には一定の効果があったが1を切るまでの効果はなかった、それは長期宣言下から伺える。

昨年は飲食、旅行辺りがターゲットでそれなりの効果だったと思うが、蔓延状態と若年化でそこを制限してもほとんど効果はないと思う。
    効果があるとすれば蔓延防止という言葉による国民への自主規制促進くらいのものだろう。

我が市の人口は15万人で現在1日の感染者平均が100人くらい、これを150人としてみると1000人当たり1人だ。
    これを30日前から遡り、二等辺三角形の要領で面積を2で割る。
    しかし実際は100人なのだからそこを踏まえて3で割る。
    すると1000人当たり10人となるが実際はその3倍いたとして30人だ。
    計算はかなり大雑把だがここで言いたいのはひとつ、この感染状況では感染者数が鈍化する理由には全くならないということである。

今年に入ってから異常なスピードで感染者が増え続けたのは周知の通り。
    それが異常に思えるほどの上がり方だったにしろ感染力が圧倒的に高かったのは事実。
    それほど感染力が高いのにほとんど理由が見当たらない中で何故鈍化する?

そこで私が気になっている点だが・・・・
    検査数の上限はどうなっているのだろう。
    1日の検査数が上限に近ければいくら感染者が増えても数字上はそこからは中々増えては行かない。

昨年急激に感染者数が減ったという例もあり今後どうなるかはさっぱりわからないが減ってくれたらありがたい。

calvary
    calvary
    参加者

東京都内の12日の感染確認は、1週間前の土曜日より9300人余り少ない1万1765人で、4日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。
    また、都は感染が確認された7人が死亡したと発表しました。

理由はよくわかりませんが感染者急激に減っております。
    コロナは急に増えて、急に減るので、まあいつものパターンですね。
    アフターコロナに向け何をして遊ぶか思案中、とりあえずカラオケかな?

>とりあえずカラオケかな?
    底はまだかもしれないですよ。
    現在は2番底局面で足踏み状態。
    ここから2/11-2/13の祝連休の3日後の大きな山場の到来もありえるかもです。
    ただ、今回のヤマはただ数字の大小だけ。
    ほとんど死にませんと強気で歌いに行くのもいいでしょう。
    というか。、私は普通にカラオケに出かけてます。
    もちろん、朝の1人カラオケで人との接触が皆無の時間ですが・・・

calvary
    calvary
    参加者

>底はまだかもしれないですよ。現在は2番底局面で足踏み状態。私は普通にカラオケに出かけてます。

空気感染が怖いのですが、重症化率も少ないのでそのうち行こうと思ってます。
    政府が収束宣言するまではかなりの時間がかかりそうなので、そこまでは待ちません。

前スレで女性棋士さんの歌声がありました。差出がましいですが、合唱をしてるのでアドバイスをすれば
    キーが原曲のままなのでもう少し変えた方がいいかと・・・

風

参加者
    六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

テレビを観ていたら「コロナの毒性がどれくらいまで下がったら現状から脱却出来るのか?」というのが少しだけですが出てきました。
    (このように思っている人は多いかと思います)
    それに対しての答えですが(答えと言ってもあくまで1人の意見)見方は私とほぼ同じでした。

毒性が10分の1になったとして、感染力が10倍になっていたら結果として死者や重傷者数は変わらない。
    なので毒性のみでなく感染力とセットでみなくてはならない。
    オミクロンになってデルタと比べ死者数はどうなっているのか?これでどちらの力の方が勝っているのかがわかる。

仮に風邪であっても感染力が今の100倍もあって年がら年中風邪をひいてるとなれば話はまた別で対策が必要になってくる。
    風邪は冬が多いですがコロナはそれに比べると季節を選ばないし身体を温かくすることで予防効果が得られるというようなものでもない。
    それが結果として感染力の差として表れるわけだが、そういう総合的な部分を見ないで毒性だけに目をやっても良い結果は得られないように思う。

風

参加者

だから、グルになって二類を維持し、治療を遅らせ、しかもグルになって故意に適切な治療法を公に承認しない。

calvary
    calvary
    参加者

>それほど感染力が高いのにほとんど理由が見当たらない中で何故鈍化する?

本当の所は謎ですが、残念な事にまん防の効果が現れたと政治家に手柄を横取りされてしまいました。

calvary
    calvary
    参加者

イギリス政府は24日から新型コロナ関連の規制を全廃すると発表しました。陽性の場合も、法律上は隔離しなくてもよくなります。
    イギリス ジョンソン首相
    「以前とは別の方法でコロナに対処できます。『政府による規制』から『個人の責任』への移行です」
    イギリスのジョンソン首相は21日、▼ワクチン接種で国民の多くが免疫を獲得していること、▼オミクロン株の重症化率が低く既にピークは越えていることなどから、人口の大部分を占めるイングランドでは24日から新型コロナ関連の法的規制を全廃すると発表しました。

現局面における最善手かと思います。岸田も見習って欲しいものです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>人口の大部分を占めるイングランドでは24日から新型コロナ関連の法的規制を全廃すると発表しました。

法的規制を全廃するといっても、日本の場合そもそも特定業種以外は法的規制がないから。

クラスターは多くが飲食店以外で手の打ち用がなく見守っている感じが強い。
    そんな状態ではこの先に希望が見出せるはずもなく、これが結構きついね。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

自然の流れですけど1日の死者数が300人を超えたとの報道がありました。

本当にザックリとだけど・・・・・

1日に9万人の新規感染者数だとして死者300人
    デルタの時が2万人として死者数が60人くらいだったので、もしも9万人だったら270人くらいということになる。
    何が言いたいかというと・・・・・・
    オミクロンはデルタに比べ毒性が弱いと言われているけれど、死もあり得る高齢者の人達にとっての致死率はどちらも変わらない。
    (デルタに比べ致死率が圧倒的に低いと言ってた時期もあった・・・今は全く言わなくなったけど)

風

参加者

↑ワクチンにより、自己免疫が破壊されたおそれがあります。

calvary
    calvary
    参加者

>1日の死者数が300人を超えたとの報道がありました。

これはコロナのせいで300人が死んだのではないと思われます。
    300人死んだ人がコロナの陽性者であって、死因は別の要因が強いのではないかと考えます。
    300人のうち肺炎を患ってた人が、何人いるかはわからないので何とも言えないです。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>これはコロナのせいで300人が死んだのではないと思われます。

それはよく言われてることですが・・・・・
    肺炎が直接的な原因で死亡したケースが少ないという部分だけを取り上げるのは片手落ちだと思います。
    何故なら、代わりにコロナが引き金となって他の疾患で亡くなっている人が増えているわけですから。
    (だからトータルで見ると死者数割合が変わってない)

デルタは肺まで行くから肺が悪化するけど、オミクロンは肺まで行かないからその分身体全体に広がり悪さをする。

風

参加者

今は国対国ではない。
    ほとんどの国は割れていて、それぞれが国外の同じ未来を見ている勢力と繋がって、利用して、戦っている。

(以下)
    ウクライナでは、マネロンの調査が着々と進行中。

マネロン捜査を妨害するため、特に銀行へのハッキングが行われる。

キエフで爆発騒ぎがあれば、それはDSによるマネロン捜査の妨害。

オバマ、クリントン、ペロシ、バイデンファミリーの汚職の証拠集めがウクライナ当局により進行中。

プーチンは、ウクライナ内にDSが築いたテロ基地を攻撃するのではないか。

場所の情報提供はトランプから入手。

トランプはプーチンの手を借りて、DSの基地を潰している。

シリアの時も、ロシアとトルコに治安を任せ、シリア内にオバマがISISに作らせたテロ基地を叩かせた。

プーチンとトランプが協力して、DS潰しをしている。
    これは強力。

ウクライナで、
    DS、世界経済フォーラム、ソロス、バイデン完敗❗

トランプ、プーチン、ゼレンスキー連携の勝利❗

嘘つきメディアは、地獄まで嘘を背負って落ちるしかない。

ロシアの巡行ミサイルが標的にしたウクライナの施設。

軍用空港は全て破壊済。
    ウクライナに11箇所の生物兵器の研究施設があり、
    プーチンが、爆撃した場所と、生物兵器研究施設位置が一致。

世界で最も危険な生物兵器の研究施設がロシア国境付近に配置されていた。

それらを含め、プーチンは、7ヶ所を破壊済み。

プーチンは、民間施設は攻撃せず、占領の意図はない。限定的爆撃のみ。

この生物兵器研究施設は、オバマがオレンジ革命でウクライナを奪った2014年以降に作られた。

アメリカ国防省の予算が盗用されてきた。

ビル・ゲイツは、次のパンデミックをこれら施設から起こすつもりでいたが、破壊された。

トランプ、ブーチンに機先を制せられ、次のパンデミック計画は消えた、失敗。

オバマは、中東でテロ組織ISISを作り、破壊工作を行わせたように、

ウクライナでは、ネオナチ組織を作り、ウクライナを破壊工作の重要拠点に作り上げてきた。

ケリー、ペロシ、バイデンの息子たちは、ウクライナのガス会社の役員になり不正な報酬を得ていた。

DSの裏金作り、人身売買、生物化学兵器の開発拠点、ネオナチの拠点。

裏金作りの汚職捜査、及びネオナチスのメンバーの逮捕が、ウクライナで現在、進行中。

DSのヨーロッパ最大の拠点が陥落

悪の巣が、プーチン、トランプ、ゼレチンスキー連合に取り除かれる。

2015年以来、CIAが、ウクライナ内で、反ロシアの極右グループをネオナチスとして育てた。

プーチンは、今回の作戦の目的は、ウクライナの武装解除とナチス追放(denazification)と言った。
    追い詰められたDSに残された最後の抵抗、破壊行為、それはサイバー攻撃。

2020年の世界経済フォーラムの席でのクラウス・シュワブの予告。

「サイバーパンデミックという身の毛のよだつようなシナリが、我々を待っている。

社会インフラに対する多方面からのサイバーアタックは、
    電力網、交通網、病院機能、これらをズタズタにし、
    コロナが社会に与えた影響が小さく見えるほど、強烈な破壊力を持つ。」

こんな狂人に従順に従う、日本の指導者たちとメディア。日本の第二の敗北。

トランプ同盟は対抗策を用意しています。

DSの作戦は全て把握しており、対抗策を完成しているとのこと。

例えば、電力網へのアタックにはBlackEyesというプログラム。

インターネット遮断には、スターリンクというネットワーク

Facebook、Twitter、YouTube、Instagramという通信のプラットフォームが遮断されても、TruthSocial

銀行のATM使用不可の対策、小銭準備。

(以上)

風

参加者

プーチンは、ロシアの兵隊、航空機部隊、戦艦に東ウクライナを攻撃させながら、同時に、トランプにたびたび電話を入れた。
    マーラーゴの情報筋からの取材による。

民間への攻撃は避け、西側諸国が資金提供していた生物兵器研究施設をターゲットにしていた。

木曜日に、トランプはプーチンから3回目の電話を受けた。

ロシア軍が、13箇所の生物兵器施設を破壊したことを告げられた。

プーチンは、西側諸国を非難した。
    アメリカのNHI、フランスのIHMR、ドイツのCIRが、数十億ドルの資金供給をしていた。

プーチンは、証拠を持っていたが。世界が聞く耳を持たない限り公表するつもりはなかった。

プーチンによれば、
    ゼレンスキー大統領は自国内の生物兵器研究施設のことは知っていたが、
    裏金を掴まされて、見て見ぬふりをしていた。

プーチンはゼレンスキーに、2020年2月ころから警告していて、ゼレンスキーが施設を解体しないなら、プーチンが、自ら破壊すると告げていた。

プーチンは、イスラエルの名前も上げた。

イスラエル保健省と、諜報組織モサドが、黒海に浮かぶ、ウクライナ領土のスネーク島で、生物兵器を研究していること。

木曜日に、スラバクラスの巡洋艦がスネーク島に接近し、住人に、すぐに投稿しなければ、砲火を浴びせると警告した。

「我々はロシアの軍艦だ。無駄に死にたくなければ武器を捨てなさい。」
    ロシアの警告は5分間、

相手が言うことを聞かなかったので、攻撃開始。瞬く間に、建物は粉塵と瓦礫に変わり、生存者はなかった。

プーチンは、トランプに、スネーク島で研究していた生物兵器は空から散布するタイプで、それが撒かれたら、人間は地上から消えると。言った。

(以上)

calvary
    calvary
    参加者

>生物兵器は空から散布するタイプで、それが撒かれたら、人間は地上から消える

生物兵器は絶対によくないです、人間は恐ろしい。
    今回のコロナはコウモリから媒介したと言う事になってますが、
    真実は誰も知りません。もしかしたら生物兵器かもしれません。

じろーさん
    参加者

567はIQテスト。

風

参加者
    風

参加者

反乱法の発動で、トランプ大統領は政権の全権を軍に移譲しました。2021年1月

しかし、現実は軍が表に出ないので、バイデン政権に実権があるように見えます。

今日のRRNの内容から、軍とバイデンの関係が少し理解できます。

バイデン政権は2/2に、ロシアが国境に大量の兵士を集結させていることに対抗して、第82空挺部隊から2000人の兵士をヨーロッパ西部に派遣すると発表した。

輸送機に乗り込もうとする兵士の写真を掲載した。もちろん偽物の写真。

その一週間前に、DSの手先、国防長官オースチンは、第82空挺部隊司令官ドナヒュー少将を呼びつけ、

NATOを助け、国連の平和維持活動を、ロシアの脅威から守るために、今すぐにでもドイツに部隊を派遣する準備にかかれと命令した。

オースチンの心のこもらない態度に戸惑いながら、
    ドナヒュー少将は、オースチンに、
    自分の任務は、敵からアメリカを守ることで、バイデンを大統領とは認識していないことを告げた。

82空挺部隊はブラッグ基地にあり、この基地は、米国の特殊作戦遂行の任務を持ち、現在はトランプ同盟(ホワイトハット)がコントロールしている。

54000人の軍人が属して、軍事基地としては世界最大。
    ブラグ基地の指導者たちは、バイデンを認めず、米国憲法に忠誠を誓っていた。

「ホワイトハウスに見せかけたスタジオセットから送られる政権の命令を、彼らは受け入れない。

犯罪人たちは指導者のふりをしているが、国民が真実を知れば、恐るべき打撃を受けるので、古い写真や合成ビデオ動画を駆使して、権威を演出している。

国を守るためには命をかけるが、操り人形の指導者の言うことは聞かない。」

バイデンは、今日また新たに7000人の兵をドイツに派遣すると発表した。

しかし、ブラグ基地だけでなく、どの基地もにも命令は届いておらず、海兵隊にも動員の命令がない。

バイデン政権は、命令が届かないのを知っている。

おそらくデスクジョッキーか、カラの飛行機を送るのだろう。

現在、大規模な仮装舞台が進行中。と、RRNへの情報提供者が言った。

米軍の中のホワイトハットの割合を聞かれて、200万の兵の割合はわからないが、皆、戦い方を知っているというのが返答。

風

参加者

2014年、ソロス、オバマらによるオレンジ革命

グローバルマフィアが、ウクライナを乗っ取る。

オバマがネオ・ナチを政権に送り込む。

オバマたちDSが、ウクライナを悪の巣窟に変えた。

人身売買、麻薬売買の拠点化。企業と政府を利用した裏金作り。

クリントン財団、バイデン、ペロシ、ケリーらの裏金作りの証拠が出揃う。ウクライナ当局も協力

危険な生物兵器研究所が、国中にできた。

プーチンは、ヨーロッパへのガスパイプラインをウクライナ経由から、黒海経由に代えた。

ゼレンスキーはパイプラインを元に戻して経済を建て直したい。

ロシアの力で8年ぶりに祖国を取り戻すウクライナ。

ロシアが、ネオナチ組織をウクライナから追放して、ウクライナを解放する戦い。

トランプは、自分の代わりにネオナチを壊滅して、DSに痛打を加えるプーチンを見守る。

トランプは大統領の立場では、プーチンの戦いを見守れないから、軍に実権を譲り、民間人に戻ったふりをする。

ロシアが、ウクライナのネオナチを壊滅させれば、大統領に復帰しやすくなる。

プーチンは、裏で中国が手を貸してくれるので、経済制裁、金融制裁されても怖くない。

石油の値上がりでプーチンの懐は暖かい。

ドイツはロシアの石油、ガス無しでは経済が回らない。

ロシア軍の侵攻、二日間で電光石火。

Mi-8ヘリコプターが、キエフ近郊のアントノフ 国際空港を制圧

ロシア軍が、チェルノブイリ原発跡地を制圧

書類を焼却して証拠隠滅を図る

バイデン政権は、ロシア軍の動きを中国に伝え、習近平に協力を期待した。

何度頼んでも、習近平はバイデンの頼みを拒否。

逆に習近平はプーチンと連絡を取り合っている。

習近平は、ウクライナ問題では、プーチン支持を表明。

プーチンが、ウクライナの兵士に呼び掛ける。

手に武器を取って立ち上がれ、
    我々と交渉する方が、ネオナチスの薬漬けのギャングたちと交渉するより容易い。

ネオナチスたちは、キエフに居座り、ウクライナ国民全員をを人質にした。

金融勢力は、ロシア制裁で、国際決済からロシアを排除しようとするが、中国がロシアと連携するので、制裁はかえって不利。

ロシアと中国が、ドル以外の通貨で決済を始めるとドルの崩壊が早まる。

風

参加者

日本のメディアは、悪いロシアに、ウクライナ人が勇敢に戦っているというDSの作り話を流しています。

DSの手先のアダム・キンジンガーが、2016年の写真を2022年の写真と偽っています。

「誰かが、狂ったキンジンガーの嘘を止めなければならない」と書いてあります。

作り話を広めるように、メディアのボスが指令を出しているのでしょう。

キンジンガーがネオナチ支持者であることを知らなければ嘘を見抜けない。

多くのネットユーザーが目を光らせているアメリカでは、ウソはすぐバレる。

日本は、真逆のニュースが流れている。情報暗黒列島

潰れかけているCNNがまたウソを流す。

反逆罪で告発されている元大統領ポロシェンコを出して、
    ウクライナ人はロシアに抵抗してると言わせる。

「いつまでもちこたえられますか?」とレポーターが問い、「永遠に戦う。自由を求める我らウクライナ人は、偉大なヨーロッパの未来と共にある」

なに言ってんだかこの詐欺師。結果はすぐでます。

逃げまどう市民を描きたい偽ニュース。第二次世界大戦の時のタンク。たぶん映画のフィルム。

2015年にウクライナが攻められてネオナチに乗っ取られたと時の写真。
    壊された家の前で泣く女性。

それを2022年と偽る

偽ニュース写真

航空ショーの事故写真を使う。

6年前の写真

中国天津の爆発映像

過去のマンションのガス爆発事故写真

明らかに映画のラブストーリー映像を借用

戦争はメディアに作られる

パンデミックも

アメリカに自由を、
    カリフォルニア州からワシントンD.C.まで10日で行進するトラック隊列、オクラホマに到着

The People’s Convoy pulled into Elk City, Oklahoma today to be greeted by a large group of loving supporters, including the city’s mayor, Nick Archer.

プーチンより。

「同士達よ、西側諸国は我が国に非友好的な態度を経済面で示すだけでなく、NATO諸国のリーダーは我が国に攻撃的である。

そこで私は防衛大臣に、ロシアの核抑止力を最大の警戒レベルにするよう命じた。」

猛毒の生物兵器研究施設があったと言われる黒海に浮かぶ島、スネーク島。

ウクライナの発表では、国境警備隊13人が投降勧告に従わず、ロシア巡洋艦からの艦砲射撃で死亡。

ロシアは捕獲したと発表した。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに1万1813人の感染を発表しました。
    先週火曜日の1万1443人を上回り、2日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。

これは規制緩和が影響してるのかもしれません。まあ許容範囲ですね。

余談ですが ロシア株が一時50%も下落したみたいですが、一番下げたのはプーチンの株です。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

もうすぐ蔓延防止の期間が終わる。
    それに伴って解除と延長にわかれるわけだが、蔓延防止の効果はもちろんあるのだが果たしてどれくらいの効果なのかを考えてみた。

その時に対象としたのが蔓延防止の制限を受けなかった県のこと。
    蔓延防止策を取らなかったことでそれらの県はどうなったのか?
    制限のあるなしに分かれてから一ヶ月以上経つが、制限を取らなかったことで感染者が増えたために蔓延防止策が必要だという話は聞かない。

そこから推測するに、制限を設けても制限を設けなくてもほとんど変わらない、すなわち効果はかなり低いのではと思えたりする。

calvary
    calvary
    参加者

>蔓延防止の効果はかなり低いのではと思えたりする。

私もまん防の効果はほとんどないと思ってますが、予想通り延長になりました。
    対策やってますよ感が強くガッカリです。
    心配なのはステルスオミクロンへの置き換わりで、そうなるとかなり厄介です。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

我が県は蔓延防止の延長が決まった。
    判断は非常に難しく知事は苦渋の決断とのことだった。

判断についてはどちらに転んでもおかしくないと思っていたのでそれはいい。
    だけど・・・・・・

蔓延防止を適用したが、少なくとも解除に至る結果は得られなかった。
    だったらその結果を踏まえてどうするかって話だろう。
    それをまた何もせずに成り行きをみているだけで
    「9時以降の人出は6割で蔓延防止の効果はあった」って何だそれは。
    普通は、思ったほどに下がらなかったら下がるように追加で対策をとるだろうに。
    何もせず成り行きを見ているだけで、それで苦渋だといわれても。

蔓延防止は県全体に適用されたが、感染率の低いところもありどうするかということになったそうだ。
    前回は一律でなかったので隣接するところで補助金のもらえるもらえないがあり、そういう不満が出ないようにとの配慮も強かったようだ。
    だけどそのような理由で一律にするというのはあまりにも筋からずれている。
    当然ながら、その反省を踏まえて次までにしっかりした対策を立てておくべきなのに。

声かけでも何でも良いんだけど「やってる感」がまるで感じられない。
    それで感染者が減らない、医療がひっ迫している、だから延長だって。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

我が県の蔓延防止再延長が正式に決まったが、
    70歳以上の感染者数が、ワクチン摂取の効果で減少傾向にあるとの嬉しい記事も目にした。
    ワクチンへの信用は2回摂取しても感染者が出たことでかなりのイメージダウンとなった。
    当然出ることはわかっていたが、想像以上に多かったということだろう。

ワクチンの効果は重症化を抑えることと当初から言ってはいたが、こういうことがあると感染しにくくなるという部分に置いてはどんどん声が小さくなる。
    それは「感染したじゃないか」という声が出るのは十分に予想されるからだ。

ワクチン接種は重症化率を下げるが当然ながら感染率も下げる、それは言うまでもなくデルタの時で実証済みだ。
    現状ほとんど対策らしい対策が出来ていない中で唯一可能性があるとすればワクチンの接種率だろう。
    スティルスVSワクチン接種率でどうなるか?というところだと思う。

風

参加者
    calvary
    calvary
    参加者

風さんへお返事

ワクチンの中には酸化グラフェンという物質があり、ウィルスを不活性化させるらしいのですが、
    この酸化グラフェンは毒性が確認されており、どの程度人体に害があるかは不鮮明です。
    もう何を信じていいのかわかりませんねえ。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

棋友から久しぶりに電話があった。
    コロナになってから将棋の講座にも顔を見せないし会話も半年振りだ。
    冒頭すぐに「3回目のワクチン接種をしたか」と尋ねて来た。
    私が「したよ」というと「それなら安心で良いな」という返事だった。

棋友はまだ一度も摂取しておらず「高齢者の93%が摂取済みだが、100人なら7人、1000人なら70人、10000人なら700人もいるから」とくだらないことを言って来た。
    周りがこれくらい摂取してるから自分も摂取するとかしないとかそういうことではない。
    あくまで自分に取っての損得なのに。

「それなら安心で良いな」と言ってるように本人は摂取していないことでとても不安が大きい。
    外に出るのが唯一スーパーへの買い物で、それもかなり気をつけているらしい。
    私からするとそんなに不安なら摂取すれば良いのにと思うが、本人が摂取よりも不安や行動規制を選んでいるわけだから、お好きにどうぞで摂取に関しては何もいわない。

摂取に関しては、摂取した人がどうなったのか?摂取しなかった人がどうなったのか?
    自分がこれまで見て来たものが一番信じられる。
    私は、摂取後に一次的な副作用が出る人がいるにしても、摂取したことでひどい目に逢っているという話は聞いたことがない。
    そういう話というのはどんどん伝染するのでうわさになりやすいが、話として出てこないということはそういうことはほとんど起きていないということなのだろう。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

高齢者の93%が2回摂取というのは日本全国なのか我が県なのかは知らないがここにも大きなピントが隠されている。
    93%の高齢者は摂取した方が得だと思ったということで、この割り合いというのは大きい。
    (実際は摂取はしたけど得だと思ったわけではない、摂取はしていないけど損だと思っているわけではないという人も一部いるが)

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

私のギターの先生は5人いるがその内の1人は薬屋の娘。
    幼い頃から薬に囲まれており、そのせいで調子が悪くても薬は極力飲まないそうだ。
    薬は良薬にもなるがその一方では毒にもなる。
    その毒性部分の知識が刷り込まれてしまったのだろう。

私も学生の頃ソーセージを作るアルバイトをし、現場を見たら食べる気がしなくなったことがある。
    世の中には知らないから平気で口にしているものも沢山ある。
    例えば肉だって殺して切り刻むわけだからそんな現場を見たら食べる気はしなくなる。
    だけどそんなことを言ってたら食べるものがなくなる。

ワクチンも薬も食べ物も同じ、良い部分と悪い部分があり、悪い部分がないものをとなると絵に描いた餅と同じで、目の前にあっても口には入れられなくなる。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全572件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。